忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10180709 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :10/18/07:09

05102337 これはイベントレビュー…でいいんだろうか

「あ゛~~記事のネタどうしよっかなぁ~…」

 ↑ 会社から帰ってきた私の第一声です。

フィギュアとプラモも行き詰まり、あまり進んでいないのでそんな政府対応並み
遅さの進捗状況を記事にしてもなぁ…と悩んでいたそのとき。



 ピーン!



あ…あるじゃねぇかよネタが…!

ってか書くのすっかり忘れてた!!



それは去る黄金週間の後半。
5月5日、東京ビッグサイトにてワンフェスに次ぐガレージキットのイベント、
『トレジャーフェスタin有明』が開催されました。

ここでも以前の記事で同系列イベント『トレジャーフェスタin神戸』
取り上げたことがございます。


 過去記事→ -トレジャーフェスタin神戸2-


略して『トレフェス』。このイベントは先述しましたワンフェスよりも規模が
小さいですが、回りやすく、面白いネタキットもたくさん出展されるという
美味しいお祭りなのです。

当日、私は残念ながら実家に帰郷中ということもあって不参加…

が、ガレキ古強者の友人(通称『スネーク』)は是が非でも参加するぜと
意気込んでいたので、不躾とは思いましたがいくつかお買い物を頼みました。


そして先週末。
久々に大学時代に知り合った友人たちと焼肉食い放題に行こうということに
なりまして(この時期に…(汗)

その席に友人スネーク氏も参加していたので、ついでと言ってはなんですが
ブツを受け取ってきました。



これが、私の頼んだキットたちでございます。






   tr1.jpg

 うわお…改めてみるとカオスなラインナップ。

 左上が毎度お世話になっております、『とらbrindle』さんの初音ミク。
 その右隣の妖しい感じのキットは…『IWGK』さんの版権キットで、
 現在放送中のアニメ『電波女と青春男』のヒロインのフィギュアです。
 ふとんグルグル巻きなのにキュンときて頼んじゃいました…

 その他は、1/12スケールを中心とした小物ばかりです。
 写真右上のは、何とラジコンのコントローラーやカメラ、拳銃がセットに
 なったゴージャスな趣味シリーズ。
 他にもランドセルやネジ巻き、木刀にピコハン、ドイツ軍の手榴弾と 
 もう何が何やら。

 …このほとんどは、友人から「こんなん売ってるけどどうする?」という
 電話で衝動買いしちゃったモンなんですけどね…

 ところで、写真右下の黒いベルトみたいなヤツ、何か分かりますか…?
 (いや、逆に分かったら怖いんですが…)


 これ…ガトリングガンの可動する弾帯のミニチュア
 なのですよ!




   tr3.jpg

 ほれこの通り! ぐにゃぐにゃ曲がります!
 1つ1000円しましたが…事前にサイトでチェックしていたとき、その精密さに
 心打たれて購入を依頼しました。
 どうやら中にアルミっぽい金属帯が仕込まれているようです。
 クオリティに脱帽!






   tr2.jpg

 こちらは先述の『とらbrindle』さんの初音ミク。通称『座りミク』です。

 実は原型を制作されたseaさんのブログを拝見していて、このキットに
 一目惚れ。2年前のワンフェスで卓に伺ってそこで知り合いまして。
 それからずっとこの方の作品を購入させて頂いていました。
 初めてこのキットを買えたときは感動しましたよ…(涙)
 名残惜しいことに、今回でこの『座りミク』の販売は終了となるそうで…
 普段ガレージキットの複数買いはしないのですが、いつか腕を上げて
 この写真のようなミクさんに仕上げるべく、購入しました。
 うぅむ、感慨深い…



とと、友人の手柄におんぶにだっこな記事でしたが…
今週末には模型の一大イベント、『静岡ホビーショー』が待っています。

トレフェスに行かなかった分、イベント分を補給してモチベーションアップに
努めたいと思います~!



嗚呼…来週こそは戦車兵のおっさん完成させるぞ…ヘナヘナ



PR

無題

静岡いいですね~
私も参加したいのですが距離が距離なだけになかなか参加できません。来年には色々参加できると思うのですが・・・
今年はバスや無料駐車場が無いとの事なので気をつけて下さいね~

  • :2011年05月11日水
  • +URL
  • +:同志
  • +

これでモチベ回復なるか

同志さんこんばんは!
確か関西の方にお住まいでしたね…仰る通り、それは遠い…
私もここまで手広くイベントに参加するようになったのは近年ですし、
同志さんも来年以降、いろんなイベントに行ってみることをオススメ
しますよ! 夢が広がりんぐでございます。
駐車場…マジですか。ちと調べてみよう…

  • :2011年05月12日木
  • +
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+