忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

04121713 歓喜と悲劇

今回の日記はガンダムネタばっかりですので、ご容赦下さいです。



先日金曜、また仲の良い上司と営業とともに戦場の絆で戦ってきました。


前回までは4人だったのですが、今回からは1人増えて5人で参戦。
ちなみに私達が行くゲーセンは、絆ポッドが4基しかありません。

必然的に誰かがあぶれることとなり、交替で1人が休んで4人で戦って
いました。

その絆コーナーの隣りには、私が元々ハマっていた
ガンダムカードビルダーのコーナーがあります。

待ち時間と交替時間を使って、私はちまちまとプレイしていました。


そういや、友人から『配列検索』の携帯サイトを教えてもらったんだった。
試してみるか…


カードビルダーをやっていない方はご存知ないと思いますが、
1ゲーム毎にカードが排出されるこのゲーム、その排出パターンは
ある程度決まっているようでして。
排出されてきたカードから、その台で何のレアが排出される可能性が
あるか、検索できるサイトがあるのです。


2ゲームが終わり、携帯サイトにカード名を打ち込んで確認してみると…


 ●コモン  ジオン軍 ゲルググM
 ●コモン  連邦軍  シールド(アレックス)
 ●アンコモン ジオン軍 ヴァル・ヴァロ
 ●コモン  カスタム ロングレンジスコープ 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 ●レア   ジオン軍 ノイエ・ジール










 !!!!??







あと数回で…あのノイエが…


ま、まさかね…




よくあることさ。期待して粘ってみたらバニング大尉とかが出てきたり、
悪党な店員にレア抜きされてたりするのさ。



で、でも…ひょっとすると…さ…



ノイエ狂いの私の肉体は、疑う脳とは裏腹に500円を入れてコンティニュー
しちゃってました。




ゲームが終わり、出てきたカードは…



ヴァル・ヴァロとロングレンジスコープ。






こここここれはひょっとするとひょっとするのでは!!?





明らかに挙動不審となる私。

そのときでした。







上司 「おーい燻君! もう終わったで帰るぞー!」






えええぇぇえeeeee!!!?





何と、気付けばもう閉店時間ではありませんか。


渋々悶々としながら、帰路につく私。











そして今朝9時。

ゲーセンへ開店特攻しました。


(土曜日、午前中に起きたのって久々だよなぁ…)





案の定ガラガラな店内。昨日座った台に直行し、覚悟を決めて
500円投入。








その結果は………




















        neue.jpg


 ガトー 「すすす素晴らしいッ! ままままるでジジジオンの
      せせ精神がかか形になったようだあぁぁああッ!」










ノイエ・ジール、ゲットだぜぇぇええ!!!







いやはや、早起きは三文の得(『徳』にあらず)と言いますが、
三文どころか6,000円(ヤフオクレート)の得ですわい!!





最近凹み続きだったので、神様が幸せ運んでくれたのかもねぇ~。

モビルアーマーの神様、ありがとうございます!!




しかし、私ってこんなイイコトがあると、必ず後で痛い目に遭うんですよね…


でも、このレアカードを入手したことを思えば、多少のことなんてへっちゃらさ!




嬉しすぎて吐きそうになりながら、安全運転で車を走らせる私。


普段とは違う道を右折し、後は一直線でマイスウィートホームというときでした。









ファオーーーーーーーン……







何か、後ろからケーサツ屋さんのツートンカーが近づいてきました。





やれやれ、どっかのアホが信号無視でも見つかったんかねぇ。運悪いなぁ。
それに比べて俺様の今日の運は何ですか一体。ノイエですよノイエ。

ああぁあもう笑いが止まりませんってばよ。










ファオーーーーーーン……




警察 「はーい、前の車ー、停まってくださーい」








私 「え……? 俺?」







警察 「前のインプレッサの方ー、停まってくださーい」






マイカー:インプレッサワゴン






えええぇぇえeeeee!!!?









ハザードを付け停車し、驚愕しながら降りる私。




「すいませ~ん」とパトカーから降りて駆け寄ってくる初老のポリスメン。




警官 「今の曲がり角、右折禁止なんですよ。すいませーん」





ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





全ッ然気付かなかった…ってか、危なかった…


浮かれていつもと違う道を走ったばっかりに…


ってか、不幸反動早ッ!!




 私 「いやいやちょっと待ってくれよ! 俺、ようやくノイエ手に入れたんだよ!
    そりゃアンタらも仕事だろうけどさ! 今日、俺ツイてるワケよ! ね!?
    ノイエだよノイエ!? 浮かれて標識見逃しちゃったんだよ! ね!?
    何? ノイエ見たい? ほら見せてあげるから、ね? ね!?」
     \                          /
   .。oO \_____________________/

私 「すいませんでした…」



見逃した私が100%悪いですし、素直&丁寧に応じていたところ、警官の人も
こっちの気を酌んでくれたのか、えらく丁寧な気がしました。


パトカーの中に入ったとき、普段見れない内部を見れて若干テンションが
上がってたのは言うまでもありませんが(爆)


一通りの聴取(?)を終え、青い違反通告書を受け取ると、警官が申し訳
なさそうにこっちを振り返り、こうのたまいました。




警官 「それでは、反則金として7,000円、振り込んでくださいね」








 ノイエ・ジール : 6,000円 (ヤフオクレート)
 交通反則金  : 7,000円






あははは、赤字だぁー。




まぁしかし、お金で済むなら安いもの。
事故やらで怪我したり怪我させなかった点では、運が良かったです。



でもでもショックなのは事実…


ノイエ入手とポリスに捕縛。
歓喜と悲劇が相殺されてしまい、テンション通常です…


皆さんも、右折には気をつけましょう…




ちなみにむっちゃ余談ですが、パトカーの中の装備を興味深げに眺める私を
見て、その警官が興味深いことを言っていました。


警官 「ん? 何かありましたか?」
 私 「いえ、パトカーの中って普段見れませんから…凄いんですね」
警官 「最近は装備を次々に後付けしてるんで、もうごちゃごちゃでしょう?」
 私 「コードが剥き出しのタクシーって感じですね」
警官 「なるほど、あはは。ナビだの無線機だの増えるばかりで。おかげで
    バッテリーがもたないんですよ…」
 私 「はぁ…私、こういうごちゃごちゃ感、好きなんですけどね」
警官 「あはは、私はコイツよりも、インプレッサを警察に採用してもらいたい
    ですけどねぇ」




昔からあるクラウンパトカー、いろいろあるようです。



PR

おめでとうございます+ご愁傷様です

ノイエジールGET本当におめでとうございます。
その後についてはあえて語りませんが、後はメットガトー様の入隊を待つだけですね。
時間が取れましたら、GCB等で楽しみましょう~。

  • :2008年04月13日日
  • +
  • +:十六夜
  • +

おおっ

十六夜さん、コメントどもですー。

立体物メインで立ち上げたはずのこのブログ、もはや内容は
カオスですが、まったりとお付き合いをよろしくお願いします…

ノイエGETでもはやGCBの目的の半分はクリアしましたが、
あとは皆とマトモに戦えるくらいにレベルアップすることですねぇ。
こちらこそ、また遊ぶときはよろしくです。

  • :2008年04月13日日
  • +URL
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+