忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04191038 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/19/10:38

05262129 寝て過ごした土曜日

芸人による生活保護費搾取事件(これって事件ですよホント)で、世間とネットが
盛り上がる中、私は明日27日に開催されるサバゲーに思いを馳せておりました。

野外戦、しかも軍装好きも多いゲームということで、同胞たるカレー屋さんから
お誘いを受け、久々の参戦を決意。
今週に入ってから持って行くエアガンの整備と調整をちょっとずつ行ってきました。

ここ最近の溜まりきったストレスを暴れまくって発散してやるぜー!!と意気込み、
ワクテカしていた矢先、昨日金曜日、会社での出来事…


私 「ヒャッハァー! 明後日は久々のサバゲーですわ!!」

同僚「ふーん頑張ってねー」

私 「楽しみッスわー! ってか生活保護のヤツ、見ました?」

同僚「見た見た。ひでーなあれ。真面目にやってんのがアホらしわ」

私 「ゴミに払う税金はねぇ!って話ですよグハハ…グッ!? ゲホゲホ!」

同僚「ん? どしたん?」


ゴミの批判をしていたら…突然私の体調に異変が。
頭痛と関節痛が同時に襲撃してきました。
あまりにもキツかったので、仕事中に事務所で薬を貰って無理矢理抑え込む。

踏ん張って仕事を終わらせ、帰宅して熱を測ってみたら無情な数値が…


38.3℃


ぐわああああああああああああ!! 何でやねん!!!

よりによって明後日に迫ってるときに!
どーせなら月曜あたりに発症してくれよ! 休めるから!!(切実)


フラつく肉体を駆使し、ポカリに栄養ドリンク、お粥など、風邪引きセットを
近くの薬局でまとめ買い。
夜8時に床に就き、何としても明日中に治すべく最も効果的な寝るという
手段を実行。

途中起きたら枕元のポカリを補給し、また寝る!


そして本日土曜…起床するとかなり良くなっていました。
朝飯を詰め込み、薬を飲んでまた寝ます。

夕方に起きたとき、熱は36.8℃まで下がっていました!
よし、何とかなりそうだ。



夕飯を食べた後、頭も冴えてきたので少し前から準備していたある武装を
作ることに。

カレー屋さんはベトナム戦争時代の米軍ファンで、いろいろな装備を集めて
おられましたが、私は無類のAKファン。
どうせなら対比にと、ベトナム軍っぽい装備を集めていました。

そんな中、去年観光で行った那智勝浦の参拝道であるモノを見つけ、購入しました。



   kasa1.jpg

 参拝客や修行してる僧がよく被っている、でございます!
 これがベトコンの皆様が被っているノンラーという笠によく似ていたので、
 500円という安値も効き、その場で購入した次第。

 調べてみると、ベトナムでコレを被るのは女性や子供がメインらしいですが…
 雰囲気出てるしまぁいいや!


この笠を被るだけでもいいと思うんですが、色的にコレって結構目立つかも。
そこでちょいと考えました。



   kasa2.jpg

 近くの100円ショップで、プラ製の植物を購入!
 こいつらを笠にくっつけてカモフラージュ笠にしちゃいましょう。

 この商品を見るたびに「コレって何に使うんだ…?」と疑問に思っていましたが、
 まさか自分がサバゲーで使うことになろうとは。
 写真右下のはソーイングで使う布テープです。アゴ紐に使います。




   kasa3.jpg

 笠の3ヶ所に針金を通し、プラ草を固定。というか、単純に巻きつけただけ。
 …何か、考えていたカモフラージュとちょっと違う気がしますが…(汗)
 実戦ではどうなるか分かりませんからね!



   kasa4.jpg

 頭にはまる部分に、布テープを自分のサイズに合わせてカット。縛りました。
 これでベトコンお手軽900円ノンラーが完成しました!


さて、流石に病み上がりでこれ以上起きているのは危険。
明日に備え、今日もさっさとお休みするとします。

病は気から。楽しみに思っていればきっと明日には全快していることでしょう!

それでは~!



PR

無題

楽しんできてね~☆(^o^)

  • :2012年05月26日土
  • +
  • +:ユラ
  • +

無題

おいらも、フィギュア仲間に誘われて、今年からサバゲーやってて、最初はあんまり良いイメージなかったんだけど、これがなかなかおもしろいんだよネ。ではサバゲがんばってね。

  • :2012年05月27日日
  • +
  • +:山口
  • +

追伸

近所だったら一緒に行きたかった。

  • :2012年05月27日日
  • +
  • +:山口
  • +

ふぇぇ

>ユラさん
おお、こちらではお久しぶり。
新フィールド初参加ながら楽しめました。やっぱ軍装マニアがたくさんいると
居心地良し…
しかしながら体調がまた完全に崩れてしまいました。早めに寝て回復させます…
フィールドの詳細記事はまた後ほど。

>山口さん
何と、山口さんも始められてたのですね!
1/1のミリタリーフィギュアが弾撃って襲ってくると考えるとスゲー不思議な
気分になりません?? 俺だけか…?
皆さん、やったことないと怖いイメージがあるみたいですね。
まぁ厳ついおっさんだらけですし、当たったら結構痛いし…
でも、面白いんですよねー。うふふ。
ですねぇ、近所でしたらゼヒとも参戦して頂きたかった。
機会あらば、よろしくお願い致します。

  • :2012年05月27日日
  • +
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+