忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

06042318 久々のサバゲー!

1週間間が空いちゃいました…

前回の記事の通り、先週日曜にカレー屋さんとともにサバゲーに参加してきました。

三重県菰野町の八風キャンプ場の近くにあるフィールドなのですが…
いやはや、随分と山奥だったので…これは、次1人で行くことになると結構大変かも。

これも前回の記事で書きましたが、直前に38℃を超える熱で身体がヤバげな状態でした。
当日は熱は完全に下がっており、体調も特に悪くなかったので参戦決定!
カレー屋さんと途中で待ち合わせて車2台で向かいました。
駐車スペースも限られていたので私たちはフィールドから多少離れた所に車を停めなければ
なりませんでした。




   2c297b4f.jpeg

 それもそのはず。フィールド周辺は完全な森。
 今までやってきた所もかなり茂ってましたが、山奥な為か少し雰囲気が違ってました。



   3c73d320.jpeg

 写真では見えませんが、フィールドのド真ん中に小川があり、足音を消してくれます。
 さらに木々で陽の光が遮られ、水辺ということもあり思っていたよりも涼しかったです。




   8561c8b2.jpeg

 セフティーゾーン全景。11時頃の写真だと思います。
 私たちが来た頃に人数もそこそこ集まったようで、本格的なゲームが開始されました。


私やカレー屋さんの装備…しまった。写真を撮り損ねていました…

カレー屋さんはいつもの通り(笑)ベトナム戦争時代の米軍装備。
私は相対するなんちゃってベトコンで、中古屋で買った人民解放軍の上着とAK47。
あと前回作ったお手製ノンラー装備。

余談ですが…AKとか、共産圏の武器を褒めまくってたから他の方々は私を主義者だと
勘違いしてないだろうな…? 心配だわ…




   sbg5.jpg

 全員集合! 左下でRPG持っているのが私です。
 皆さんの装備はそれぞれ愛に満ち溢れておりました…




   sbg4.jpg

 従軍カメラウーマンの方が、ゲーム中もたくさん写真を撮られてました。
 1回敵と間違って撃ってしまいました…スミマセン。




次の写真ですが、ちょっとグロ注意!!






   sbg6.jpg

 山のモンスター、ヤマビルちゃんにやられちゃってる図です…
 この方はアーミーブーツではなく、写真の通りスニーカーで参加されてたので
 足首が無防備。そこをやられたようです。
 
 私、ヤマビルに吸われたら放っておいて吸い終るのを待ってから潰せと聞いて
 ましたが、後で調べたらすぐに引き剥がした方がいいらしいですね…しまった。
 やっぱ煙草の火で焼いちゃうのがベターでしょうか?



ってか、私は見ていないのですがゲーム中にマムシも出たらしく、参加者の1人が
至近距離で撃って倒したそうです。
うわわマムたん出るのかよ…! それ以降、ちょっとビビりながら足元に
注意して戦ってました…


カレー屋さんがお仕事の関係で3時半頃にお暇するということだったので、病み上がりな
私も一緒に途中で戦場に別れを告げました。

いやはや! 初参加のフィールドでしたがとても楽しめました。
参加者の皆さんも濃ゆい方ばかりで、休憩中もディープな軍オタ話や映画ネタで盛り上がり!
また次の機会、参加したいですねぇ~!


が、帰宅後…一気に体調が悪くなり、熱を測ったらまた38℃!!

弱ぇ…弱ぇぜマイボディー…


ちなみに当日夜から筋肉痛が始まり、3日間苦しめられました…

カレー屋さんもアバラを負傷されたとか…お互いに気をつけましょう…



体調不良に悩まされた久々のサバゲー。次回参戦時は万全の状態でAK無双
したいです!


ちなみに自作ノンラーですが…どうやらかなり目立つらしく丸見えとのこと。
途中から迷彩バンダナ頭に巻いて戦ってましたが、そのときの方が戦績が良かった。
ぐぬぬ、今度は笠を迷彩柄に塗り替えようかな…



PR

無題

サバゲお疲れさまです。ヒルやマムシも出るとは、BB弾以外にも油断がならないフィールドですね(笑) ところで燻君の一個空いた隣の人、両腕むき出しでスゴイですね。

  • :2012年06月05日火
  • +
  • +:山口
  • +

大自然フィールドでした

ちとシャレにならない敵です…
サバゲーは足元気にせず走り回るのが面白いというのに!
その方だけでなく、何と言いますか…皆さんワイルドな方ばかりでして。
屈強な傭兵集団ってな感じです。私のようなヒョロヒョロは現地ガイドと
といったところでしょうか(笑)
う~む、久々にゲームしたら新しいエアガンが欲しくなってきました。
イベント前だというのにヤバイです…

  • :2012年06月06日水
  • +
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+