忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04251456 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/14:56

06252324 誕生日プレゼント…?

先日のこと…

会社の食堂で昼食をとり、残りの昼休みを惰眠でも貪って過ごそうかと
考えておりますと、違う部署の先輩(40代・男)が声を掛けてきました。


先輩 「燻君、ちょっと今ええか?」

 私 「はい? 何です?」

先輩 「燻君はプラモデルとか好きやよな?」

 私 「はあ。恋人ですが何か?」

先輩 「えっ」

 私 「えっ」



どうやらこの間、完成した「はやぶさ」のプラモを会社に持って行って
見せびらかしていた効果があったのか。

私があまり関わっていない部署にも、どうやら我が崇高たる趣味が
知れ渡ってしまっている様子。




先輩 「実はこの前、液晶テレビを買ったんやわ」

 私 「ほう」

先輩 「そしたらエコポイントってのを沢山もらってな」

 私 「ほうほう」

先輩 「俺はポイントのほとんどを米に換えたんやが…」

 私 「米ですか…」

先輩 「それでもいくらかポイントが余ってな」

 私 「ほうほうほう」

先輩 「そのポイントを使って、ガンプラを買ったんやわ」

 私 「…は?」


先輩 「いや~、模型とかプラモとか触ったことなかったもんで、ちょっと
    興味本位でなぁ」

 私 「素晴らしい。是非とも貴殿の生涯を支える趣味に」


先輩 「最初は作る気満々やったんが、家に帰ってから見たら、なんか
    いろいろ道具とかもいるって分かってなぁ…」

 私 「そんな事は些細なものよ。是非とも超音波カッターを買って私に
    使わせて頂きたい」

先輩 「そんでな、どうせならプラモデルが趣味の人に作ってもらった方が
    あのガンプラもええやろと思ってな」

 私 「??」

先輩 「ガンプラやけど、燻君欲しい? 欲しいんやったらあげるわ」



何という行幸!!

先輩は挫けてしまったキットを、私に託そうと…!?

こりゃ嬉しいでございます!


電化製品を買ってのエコポイントってことは、エイデンとかで買ったんでしょう。
となると、同フロアにあるおもちゃコーナーのガンプラ…HGとかの類か。





 私 「ほ、ホンマに貰えるんですか? 嬉しいですけど…」

先輩 「ああ、やったら明日持ってくるわ」

 私 「ちなみに、何のキットですか?」

先輩 「ん? ガンダムやよ。ガンダム」



ほうほう…私はHGのガンダムはストライク過ぎて買っておりません。
これはイイ!

あ…ま、まさか…
ひょっとして、MGだったりする??

気になって先輩に聞いてみるも、箱を詳しく見てなかったのでHGかMGか、
よく分からないそうで。


ほほほ、明日が楽しみでありんす♪





そして翌日。昼休み。



先輩 「ほい、これがそのガンプラや」



 私 「こ…これは……!?」











   uc.jpg

 MG ユニコーンガンダム Ver.Ka チタニウムフィニッシュ





えええええええ!!?


私 「ちょちょちょ、これすんごいキットやないですかぁああ
  せんぱああぁぁぁあああい!!」



先輩 「え? これガンダムやろ?」




 私 「いやいや正解ですけど…ってかすげータイムリーでむしろサイコー
    なのですが…ッ」




しかしこれは…

2日後に控えたマイバースデイに、模型の神が微笑んでくれたのでしょうか。

どえらいモンが手に入ってしまった…



ちなみにライバル機のシナンジュはもち持っておりまっす。

これでUCが揃いましたわ…


あとは、MGでクシャトリアが出るのを待つのみ…ふふふ。





先輩 「で、これ完成したの見たいんやけど、いつくらいにできる?」


 私 「5年くらい下さい」


先輩 「えっ」


 私 「えっ」



PR

アカンよ!アカン!

すぐに作って~~!見たいっ!見たいっ!
それにしてもナイスな先輩だこと!私も次の会社はそういった先輩の居る所が良いなぁ~、社長のイエスマンとか密告者(人のブログまでチェックして報告するアホとか)のんな先輩社員しかいない会社、辞めて清々しました。(すんません私事で)
ちょっと早いけど燻さん、お誕生日おめでとうっ!

  • :2010年06月26日土
  • +
  • +:ホワイトタイガー
  • +

無題

いぶりさん、お誕生日おめでとうございます!
思わぬプレゼント、よかったですねー、40代の先輩さんはきっとパーツの多さなんかにびっくらこいたんでしょうね、5年?といわず完成するとこんなにすごいんでっせというところを見せてあげて下さいな(笑)
あたしも今度自分では作れないキットをプレゼントしますネ、お楽しみに!
1ヶ月くらいで完成させてくらはいね(笑)

  • :2010年06月26日土
  • +
  • +:moppu
  • +

無題

 ほえ~っ!見たいっ!見たいっ!
 手間のかかるキットですが完成するとドえらくカッコいいです(パーツの数はハンパなく多いですが・・)。ここはひとつ頑張ってぜひ完成させていただきたい!。お誕生日おめでとうございます。

  • :2010年06月26日土
  • +
  • +:モケモケ
  • +

な!何と言う!!

凄すぎる!!
それにしても先輩も最初にどえらいキットを買いましたな~初めてがこれでは・・・そりゃ大変でしょう!!ここは是非サクッと作って完成した姿を見せてみると先輩のプラモデルスイッチが入るかも!?是非先輩の気持ちに答えて下さい!!(笑)
それにしても大変イイお誕生日プレゼントに成りましたね~おめでとうございます!!

  • :2010年06月26日土
  • +
  • +:とこや
  • +

ハッピーバースディ

いま作ってるもの全てストップして、はよつくってたもれ~っ!さ、作業に戻るんだ!

  • :2010年06月26日土
  • +
  • +:hiroz
  • +

ユニコーーーン

えええええええ!!!凄ーーーい!!!

めちゃくちゃイイ先輩ー!しかもユニコーン!!

そしてお誕生日おめでとうございまーす!!!

  • :2010年06月27日日
  • +
  • +:おで
  • +

ハピバスデ、俺

誕生日迎えちゃった。エヘ♪
皆様、ありがとうございます!

>ホワイトタイガーさん
かなり上の方は問題大有りなのが多いんですが、職場の直属の上司や
先輩方はいい人ばかりで助かってます。普通にガンプラの話もしてますし…
ヲタのボクでも、ここにいていいんだ!

>moppuさん
どもですー。かくいう私も箱を開けてビビったんですが…
これは凄まじいキットですよ…メッキ処理されているので、塗装せず素組みで
というのが唯一の救いでしょうか。
プレゼント!? ま、マジでございますか??
moppuさん列車キット持ってたんですね(;´Д`)ハァハァ
え? 違う…?

>モケモケさん
ああっ、店長は通常カラーの方を組まれてましたね!
基本パーツは同じだと思いますが…何か注意点等がありましたら、また今度
教えて下さいでございます。

>とこやさん
確かに、何を考えてあのキットを選んだのか…謎でございますな…
私が組んだのを見て、模型趣味に走ってくれたらいとをかし!
頑張ってみましょうかね…う~む。

>hirozさん
同志よ!! DVDで見てユニコーンに感動したこの身。
やはり颯爽と作るべきでしょうか…?
しかし、鉄道が俺を呼んでいる…(;´Д`)ハァハァ

>おでさん
うほほ、良い先輩に恵まれて嬉しいです。
いつかシナンジュも作って、今後見られるであろうバトルシーンを再現して
みたいです!
…5年後くらいに。

  • :2010年06月27日日
  • +URL
  • +:燻
  • +

無題

まずは、お誕生日おめでとう。  たしかに、初めての人は、意識が遠くなるパーツ数だよね(笑) 高校の時に、普段模型を作らない同級生が、買ったプラモが【1/60V2ガンダム(当時新製品)】でして、なぜ最初から、大作を目指す?と思いましたが、これと近い感覚なのかね?(ちなみにコンプレッサーも買い揃えようとしていました)

では、では。



  • :2010年06月27日日
  • +
  • +:山口
  • +

どもですー

>山口さん
ありがとうございます!
別の知人も、確か初めて買ったキットがかなりデカかった覚えがあります。
何でそげなモノ買っちゃうんでしょうか…?
今回はそのおかげで良いモノを頂けることになったのですが(苦笑)
まずは筆塗り→缶スプレー→サーフェイサーを知る→エアブラシ
…な流れでしょうか??

  • :2010年06月27日日
  • +URL
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+