忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06070020 3週間も経っちゃいましたが…

ぐはぁ、またまたスキマが空いてしまいました…

5月中旬に開催された『静岡ホビーショー』での写真、今更ながらちょこーっと
紹介させて頂きたく…うぉぉおおん。

って言うかですね…あんまし期待はしていなかったのですが…
やはりなかったのです。イタレリの1/35ルノーFT-17のサンプル展示…

期待なんかしてなかったですよ…フ…フヒッ……




   shs2.jpg

 最古の原型戦車FT-17はなかったですが、国産最新戦車は展示してありました!
 タミヤ様の10式戦車!!
 以前に総火演でこの目で見てきた、最新戦車が早くも登場です。
 やはりコヤツはタミヤに出してもらいたかったので、一安心。


   shs1.jpg

 素組みの状態のサンプルを、何と触らせて頂きました!
 フィギュアは日本人顔を意識し作られているそうで、インジェクションながら
 かなりシャープな出来。
 写真では分かりにくいですが、砲塔後部のバスケットネット部の薄さ、細かさに
 驚愕。エッチングいらないんじゃないかと思うくらいです。
 今後の国防を担う戦車。皆さんも購入して自宅防衛(?)に努めましょう!



   shs3.jpg

 うおお! マジですかこれは!!
 ドイツ軍がフランスから分捕ったルノーR-35軽戦車に、I号対戦車自走砲で
 有名な47mm砲を無理矢理積み込んだ鹵獲自走砲がインジェクションで!

 古くはアイアンサイドが、最近ではレジンキットメーカーのブラチモデルが
 リリースしたマイナー自走砲…私は自走砲にスポットを当てた漫画で存在を
 知りましたが、コレが来るとは…
 メーカーはホビーボス。出来よりも値段ですね…う~~欲しい!



   shs4.jpg

 俺たちのアオシマがまたやってくれました…
 何と! 山岳プラモデルを発表!!
 誰得とか言ってはいけない! これがアオシマのパワーなのです!


   shs5.jpg

 この光景、漫画『七夕の国』を思い出すなぁ…
 プラモの写真背景や、登山ルートの考察、思い出にとのこと。
 確かに博物館や山小屋で、展示品として利用するにはもってこい。
 いろいろ考えますねー。



   shs6.jpg

 こちらは、もはやAKB並みの知名度を誇るようになったアイドルローター、
 『オスプレイ』のハセガワ新作、1/72スケール!
 大阪で訓練するとか話題になってます。大阪なら見に行くでーー!
 


   shs7.jpg

 アオシマに続いて個人的にヒットだったのが、コチラ!
 Nゲージスケールの『東横イン』のプラモデル!
 駅前に多いので、確かにNゲージの駅周辺レイアウトにはイイですね。
 こういう現実店舗とのタイアップは面白いので、いっぱいやってもらい
 たいなぁ。ココイチとかも…(チラッ)



メーカーさんの展示会はこんな感じでした。

実は…サークル合同展示会の写真はほとんど撮れておらず…
撮影したものも、他のまとめサイトさんやレビューサイトさんと被っている
ものばかりだったので、割愛させて頂きます。


当日、静岡ホビーショーの後にタミヤ本社にてセール品を購入!
一緒に行った皆さん、結構ガッポリ買ってました…
私はこの機会にと、T-72戦車をGET。
現用戦車なんて久しぶりです…



   shs8.jpg

 そのタミヤ本社前に展示されていた車輌の中に、シトロエンが!!
 タミヤがちょい前にリリースした1/35のシトロエンがあったからでしょう。
 クラシックカー、いいなーー!! かっくいいなぁーーー!!
 軍服着て、上官の送り迎えしてーなーーー!!!



と、めっちゃ遅くなった上に急ぎ足でのレビューでした。

何度も言いますが、ルノーFTなかったのがなぁ…嗚呼…



と思っていたら!

Takomというメーカーから1/16スケールのでっかい
ルノーFTが発売されます!!


 ↓詳細はコチラ!↓
http://www.perthmilitarymodelling.com/newkitnews/takom.html

もちろんフルインテリアで、細部まで再現されている模様…
1/35のはRPMの古いキットを3両ほど所有していますが、これを作るうえで
非常に使えそうな感じがする…!

このメーカーさん、最初のキットがルノーFTっぽい。
その男…いや、漢っぷり、気に入った!!

イタレリのを買う前に、こっちをGETしますぜ!



…ルノー節で、ホビーショーレビューの遅れを誤魔化そうとぐいぐい
押し切りましたが…ホンマスンマセン。


PR

無題

は~い
日本の国防の為に、タミヤ10式戦車購入します

  • :2013年06月11日火
  • +
  • +:山口
  • +

模型も実物も

めっちゃかっこよかったのです!
国防、趣味両面で満足のいく兵器ですね…!
発売が楽しみです。

  • :2013年06月14日金
  • +
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+