忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04262346 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/23:46

02282337 恒例・四日市軍服ミーティング

先週土曜、本年初となるコスプレ…否! 軍服ミーティングに参加してきました。

時期はまだ2月中旬。まだまだ寒い。私の手持ちで極寒の中耐えうる軍服はいつもの
ドイツ軍戦車兵の黒服しかないので、変わり映えがしませぬ。
…そろそろ新しいユニフォームを考えるか…


さて、いつものように家を出て四日市へ向かう途中、盟友カレー屋さんと合流します。
カレー屋さんはこのイベント参加の調整を2人で話しているときから

「今度はスゲー軍服で行く! 何やと思う? なぁ何やと思う!?」

と、めっちゃ楽しそうにしつこく(笑)言っていたので、果たしてどんな服なのかとドキワクして
いましたが…



   cp1.jpg

 ちょ! 海軍陸戦隊!! しかも第一次上海事変ver!!!

 ひょっとして宇宙戦艦ヤマトのクルーユニフォームでも着てくるんじゃないかと
 思っていた私の予想の斜め上を行くセンス!!
 帽子のペンネントが実は違うこと等、これまたマニアック過ぎるネタ全開で舞台となる
 四日市へ向かいました。
 (↑の写真は、イベント主催キティーホークさん店内にて撮影)

     ↓ ペンネント詳細はカレー屋さんのブログにて ↓
  第8中隊戦闘日誌 -軍服ミーティング2012冬-


今回はキティーホークさんの近くにある模型屋さんにも行きた買ったので、いつもよりも
早めに出発、合流しておりました。

カレー屋さんが持ってきた日の丸国旗を翻しながらアーケード街を闊歩。

駐車場~キティーホークさん間…
すれ違う人や車は誰もボクたちと目を合わせてくれません。

ボク「なんでだろうね」
カレー屋さん「どうしてだろうね」


そんなこんなでキティーホークさんに到着。5時半頃だったので案の定私たちが一番乗り。
店長とカレー屋さんの雄姿で盛り上がりつつ、近くの模型屋さんに伺いました。

うち、一店舗のマスターであるおばあさんは、カレー屋さんの格好を見るや否や
「海軍さんかね?」と質問。カレー屋さんもちょっとびっくりしてました。
流石、あのくらいの年代ですとやはりご存知なのですね…


その後、集まってきた同胞といつものブリティッシュ・バー『OXO』に進撃。
前回同様、外国のお客や店員やらと記念撮影室しつつ、参加者のサバゲー仲間が
オーナーをしているという『ミサヤ』さんにも伺いました。

やんや騒いでの帰り道、気分はすっかり男子高校生な面々は、道中でなにやら
クラシックな外観の建物を発見します。
市立の図書館らしいのですが、レンガ造りでいかにも戦中な雰囲気を醸し出すその
建物の前にたちまち群がる我々。
もう皆はしゃいで撮影しまくり。私も結構撮ったんですがテンションが高かったせいか
写真は手ブレ防止機能を振り切るブレブレぶり。



   cp3.jpg

 まともだったのはコレくらい…英雄の亡霊かと錯覚するカレー屋さん。


 
   cp5.jpg

 別の写真を昔風にいじってみました。
 おおお…雰囲気出てるんとちゃいます!?
 裏面に昭和七年 上海とか書いてみたい…




   cp2.jpg

 最後はお決まりの集合写真! 日の丸はやっぱイイですねぇ…
 しかし、やはり皆さんを見ていると新ネタが欲しくなってきます。
 次回は…俺も日本軍で行くか…!


夜1時に差し掛かる頃、2012年初となる軍服ミーティングは終了しました。
次は暖かくなるどころか、暑くなっている頃の開催でしょうか。
今から楽しみ!!



   cp4.jpg

 最後に…(笑) コンビニで夜食を買う海軍陸戦隊の兵士の図。
 帰り道で立ち寄ったコンビニでの光景があまりにもシュールだったので
 思わずパシャリ。
 店員さんの顔が見たかった…かく言う私も戦車兵の服で運転してますけどね!



PR

無題

今回もお疲れ様でした!!
モヒカンの大尉であります!!

燻様の戦車兵もサイコーじゃないですか!!
ただ今回は完全にカレー屋さんに持ってかれましたね(笑
あの英霊感はヤバいっすね(>_<)
コンビニはめちゃくちゃシュールですな(笑

次回も男子高校生ノリで遊んじゃいましょう!

  • :2012年02月29日水
  • +
  • +:大尉
  • +

無題

ジークハイル!燻さん
いや~たのしかったねぇ~オタ話(瀑)
コンビニ写真いい!面白い(笑)
次は夏かな?また楽しみだね。次回もよろしくおねがいします。

  • :2012年02月29日水
  • +
  • +:カレー屋
  • +

おこんばんわです

>大尉殿
おお! モヒカン大尉殿! こちらでははじめまして。
いやはや、最初から最後まで大暴れな一夜でした。
こちらこそ、また次回もよろしくお願い致します!
戦車兵の衣装は今期は一旦収めて、何か新ネタを用意して
カレー屋さんに対抗できるよう、努めます(笑)

>カレー屋さん
勝利万歳! 今回の主人公殿、どうもです!
皆様相も変わらず濃ゆいこと濃ゆいこと…普段なかなかできない
種類のオタ話ですから、はっちゃけますねぇ。
コンビニの写真、お気に召したのでしたらこれ幸い。
サバゲーも含めて、また検討しましょう~!

  • :2012年03月01日木
  • +
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+