忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05082050 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/08/20:50

03122359 あれから1年

11日であの震災から1年。
もう1年。案の定、なんにも進まずなんにも解決しとらんですね・・・

この土日は実家へ帰っていたのですが、父と祖父母が震災当日に新幹線で東京方面へ
向かっていたので、そのことがまた話題になり、いろいろ話しました。

私らにできることは、結局次の一文に尽きると思います。

“やがて来る次の震災に備える”


常日頃とは言わずとも、避難経路や被災するやもしれない場所での心構え等、ちゃんと
考えておかねば…

実家だとテレビを見ることが多いんですが、やはりほとんど震災関係の話題。
また津波や被災地の映像で凹むのは嫌だったので、あんまし注視はしてませんでした。
ちゃんと後世に残すべき映像であることは間違いないのですが、ああも流され続けると
マインドコントロールされちまいます。ホント。


兎にも角にも、備えあれば憂い無し。

私の場合、まず部屋を片付けるところから始めるとします。
地震起こったらプラモとフィギュアに埋まって死ぬわ…
あるいは、クッションになってくれて社宅が倒壊しても助かったりはしないだろうか。


PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+