忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10262354 トレフェスとワンフェス

明後日28日、神戸にて開催される『トレジャーフェスタin神戸4』に、
今年も参加致しますぜ。

ワンフェスと違ってマッタ~リなイベント…今回は私の文通相手
ディーラー参加されるということで、一段と楽しみでございます。



さて…タイトルを見て頂ければ分かると思いますが…


めっっっっっちゃ遅れましたが、ちょこっとだけ夏のワンフェスのレポを
超今更ながら書きたいと思いまぁす…

いやぁ…一度心が挫けると書けんのですよ…ああん。


流石に3ヶ月経っちゃってますし…と書いてみて驚愕。
最近クソ寒いっつーのに、まだあの暑いイベントから3ヶ月程度なのか…
いや、もうあと2ヶ月で年末と考えると死になくなってきますが。
早すぎワロタ。


ということで、ワンフェスのときに撮った写真と簡単なレポをば。





   wfs01.jpg

 嗚呼、まさしく3ヶ月前…いつものメンバーたるとこやさん、スネーク氏、私に
 加え、今回はディーラー参加されていたシンワさんと一緒に出撃。
 私は前日、いち早く力尽きて爆睡。夕飯に食べた鰻丼のパワーもあってか、
 今回はやたら肉体が快調だった覚えが。



   wfs18.jpg

 『IWGK』さんの初音ミクです。カワイイ!!
 某けいおんのドラム担当っぽいポーズ…複数買いしてカラバリするのも
 面白そうです。



   wfs19.jpg

 素体で有名な『nico-labo』さんの初音ミク。こちらはカラーレジンキットで
 組むだけでミクさんが完成します。


   wfs20.jpg

 こちらが同時展示されていたキット状態のミクさん。
 瞳デカールも、最近増えましたね…ありがたやありがたや。



   wfs16.jpg

 『またどら』さんの初音ミクです。おおおイイ感じ!
 何かサイレント・ヒルとかに出てきそうですが…いや褒め言葉ですよ!
 ちなみにワタクシ、こちら買い忘れてしまいました。次回再販あるかな…



   wfs22.jpg

 Fate/Zeroより、ディフォルメでも存在感バツグンなイスカンダルさんと
 ウェイバーさん。 『RUM KANDIS』さんの作品です。


   wfs23.jpg

 隣に、やはりいました…(笑) 同ディーラーさんの作品です。
 みんな大好きキャスターの旦那のディフォルメフィギュア。



   wfs24.jpg

 『RoiRoi!!』さんより、PSPゲームのブラックロックシューターに登場する
 ナフェのフィギュア! こういうデザイン好きなので眼福であります!



   wfs27.jpg

 ノースリーブ鎧は正義!!(俺談)
 前期アニメで話題を攫ったソードアート・オンラインより、ヒロインの
 アスナのフィギュアです。夏の時期はまだ始まってなかったので、
 おそらく次回冬のワンフェスでは相当数見られるでしょう…
 こちらは『POLY-TOYS』さんの作品でした。



   wfs38.jpg

 おにゃのこの後はガチムチおっさん!
 『モデリズム』さんの1/20フィギュア。マシーネン系に組み合わせ可能。
 このおっさん、モデルはたぶん某ブレイドの主人公だよなぁ…?



   wfs21.jpg

 こ…こんなものまで!
 バイファムの敵メカ、ドギルム…であってますよねカレー屋さん…(オイ)
 『G・Kオペレーション』さんの作品です。



   wfs31.jpg

 リアル動物フィギュアも健在! 『SHINZEN造形研究所』さんの作品。
 ゴルァァ!しているレックスのフィギュアは数あれど、寝ているのは
 こやつぐらいではないでしょうか…



   wfs55.jpg

 『My Favorite Animals』さんの作品、ヘラチョウザメのキットです!
 こ、こんなものまで…しかも食事中やし!
 私は図鑑か何かで、このシーンを見たことがあります。



   wfs42.jpg

 …どっかで見たことのあるゲームハード機のキットです。
 スケールは可動フィギュアに合わせてか1/12。よく見たらPS2っぽいのの
 コントローラーにはちゃんとスティックが…!
 ディーラーは『重兼堂』さんです。



さて…おまたせしました…



   wfs28.jpg

 当ブログでお世話になっております、ヒゲさんご期待のディーラー、
 『大日本技研』さんの作品集でございます!
 まずは詳細調査依頼のありました、ボトムズの劇中にてキリコが
 使用するハンドガン、アーマーマグナム!
 18,000円ですが…何とマルイの電動ガンを組み込むと射撃が可能と
 何ともロマンチックなキットでございます。


   wfs29.jpg

 この銃を作るために全話見直したという製作者様と盛り上がっていたら、
 別のスタッフさんが写真を撮ってくれました! ありがたや…
 電動ガンを組み込んだ状態でも、銃は結構軽かったですね。

 ちなみに…写真をよく見ると私の右背後にスコープドッグの足
 あるのが分かるでしょうか…?
 何と! 1/1スケール、スコープドッグのペーパークラフトだそうです!
 次回3,000円で発売予定だとか…ってか、作るのにどれだけ紙いるねん!
 脚立を骨組みにして組み上げるらしく、ペパクラでありながら人間が実際に
 乗れるとか…
 次のワンフェスでは、1/1のコイツがそびえ立つという恐ろしいことに!?


   wfs30.jpg

 同じく『大日本技研』さんの作品で、クイーンズゲイトのアリスが持つ
 剣つきハンドガン、アンリ・マンユのキットです。
 流石に組み込みはできなさそう…
 アニメや漫画、ゲームの架空銃に触れられるとは…いやはやスゴイ。




さて、ここからはちょこっとだけですが企業ブースの写真をば。





   wfs05.jpg

 グッスマより、可動フィギュアfigmaシリーズの新作。
 コ…コブラ!!? マジかぁあああ!!
 隣には狂戦士の鎧を着たガッツのfigma。何ということだ…



   wfs06s.jpg

 マシーネンの新作キットを撮影していたら…
 何とMAX渡辺氏とデザイナーの横山センセが!
 カメラ構えたらどいてくれようとしたのですが、そのままでお願いします!と
 引き止めてパチリ。私の周りも撮りまくってました…(笑)
 ご両名、ありがとうございましたm(_ _)m



今回も(3ヶ月前ですが)活気に溢れ、素晴らしい作品を見て買うことができました。
帰宅したら、靴の爪先がボロボロになってましたけど…


ちなみに、話が前後してしまいますが、実はワンフェスの前日、都内で開催中の
『特撮博物館』にも、ワンフェスディーラーのお2人と合流し、6名で行って
きました。


   tokusatu1.jpg
 
 エヴァの監督、庵野秀明氏が館長のこの展示会…
 日本の特撮技術の実践や模型を展示していましたが、内容はもうそりゃ
 凄いモンでした。


写真の通り、ジブリアニメの傑作『風の谷のナウシカ』に登場した、男の子の
心を鷲掴みにする『巨神兵』をメインにした短編映画が、すべて特撮で
撮られて公開されていました。
早くDVD売らねーかな…本編もだがメイキングをまた見たい!


その巨神兵が、ワンフェスの企業ブースでも飾られていました。
劇中でも印象深いシーンっぽい写真にて、今回の遅くなってしまったレポートを
締めたいと思います。





   wfs07.jpg

       パウッ!!



PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+