忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04201630 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/20/16:30

11012259 トレジャーフェスタin神戸4

どもども。今回はスッとレポートしますぜ!(泣)


10月最後の日曜日、28日に神戸で開催されたフィギュアイベント、
『トレジャーフェスタ』に行ってきました。

規模は小さいですが、ワンフェスと違って殺伐としていない雰囲気と関西地方での
開催ということで行き帰りの負担が少なく、毎回楽しく参加しております。

今回はワンフェスと同じくとこやさん、シンワさん、スネーク氏、私の4人で出撃。
朝6:30に集合、シンワさんの車に便乗させて頂きました。


ちなみに天気予報では雨。
当日、予報通りの雨。
確か前回、前々回も雨だった気がする…何やねん!!


渋滞も障害もなく、10時前に現地に到着!
とこやさん、シンワさん、運転ありがとうございました!

現地も雨でしたが、待機列は道路高架下に形成されるので濡れることは
ありません。これが救いですわ…
が、やはり雨の日は寒い…おまけに前日風邪をこじらせたっぽかったので、
重ね着して凌いでおりました。


雨もほとんど止んだ11時、いよいよイベント開始でございます!!


体感的に結構混んでいたように思いましたが、他のイベントレビューを読むと
少なかった様子。うむむ?


ささ、それでは写真を載っけていこうと思いまっす。



   tfk01.jpg

 『産婦人科M』さんのオリジナル作品です。うおおツボなデザイン!
 大蟹蜘蛛娘…でしょうか。よく見たらガスマスクしてます。



   tfk02.jpg

 アニメのOPで一世を風靡したニャル子さんとクー子さんのフィギュア。
 物凄くアニメ絵に似てます! ディーラーは『QuailEgg』さんです。



   tfk03.jpg

 『林檎連盟』さんより、メリー・ナイトメア。アニメから結構経ったなぁ。
 立体栄えするキャラだと思うんですが、あんまし見かけないです…



   tfk05.jpg

 『Korova Milk Bar』さんより、ボカロシリーズからGUMIのフィギュア。
 GUMIのデザインは大好きなので、もっとフィギュア盛り上がってくれ!



   tfk04.jpg

 ボカロ代表格、初音ミクの激唱フィギュア!
 『IWGK』さんのサイトで見かけて購入を決意するも、残念ながら
 入手できず…

 実は、直前にあるディーラーさんと話し込んでしまいまして。
 それで買えなかったのかもしれませぬ。

 そのディーラーさんが作られたキットというのが……



   tfk08.jpg

 こちらでございます!
 『電改』さんより、1/12スケール自販機シリーズでっす!!
 以前ワンフェスで見つけたのですが売り切れで買えなかった品。
 今回調べてなかったので、まさか神戸に出ておられたとは…
 人気のコスモスも無事購入!


   tfk09.jpg

 何とうどん自販機まで! カレー屋さんによると、この自販機は昔、
 国道23号沿いのオートレストランにあったとか。
 マジか!! 見たかったッス…



   tfk16.jpg
 
 アニメ2期も好評の内に終わった、境界線上のホライゾンのフィギュア。
 神戸でも結構見かけました。次回の有明ではもっと多いかも??
 こちらは『Tx2』さん制作です。



   tfk06.jpg

 『みずうみの底』さんより、ハナミのキット。おお、拍手してるヤツだ!
 こちらもホライゾンのキャラです。この値段でこのクオリティ…スゴイ。



   tfk15.jpg

 何度も言うぜ! ノースリーブ鎧は正義!!
 ソードアートオンラインのキャラ、シリカちゃんのキット。
 制作は前回ワンフェスでアスナをキット化しておられた
 『POLY-TOYS』さんです。



   tfk11.jpg

 これは凄い…『GLEMO』さんより、東方のキャラ西行寺幽々子です。
 めっちゃ繊細でクリアパーツ多数…うおお、密度の高いフィギュアは
 引き込まれます。



   tfk07.jpg

 ミリタリー物もありました! 『Menatezz』さんより、戦車・突撃砲用の
 雑具箱シリーズです。汎用性高そうで、セットで購入!
 …ガルパン戦車に乗っけようかしら。



   tfk10.jpg

 こんなものも販売されてました。ねんどろいど用の簡易固定台座!
 目立たなそうでこれは良さそう。『ラベルスキン』さんのキットです。



   tfk12.jpg

 来ました…来ましたよ古代魚! ダンクルオステウスの巨大キット!
 もう大好きです古代のロマン。甲冑魚サイコー!!


   tfk13.jpg

 この手の生き物好きなら皆愛しているでしょう、モササウルスも!!
 あっ、書き忘れてた…上2枚とも『オルドビス』さんの作品です。



   tfk14.jpg

 ベルセルクやガラパゴスゾウガメでお馴染みの『HEADLONG』さんが
 原型を担当された、▲さんことレッドピラミッドシング!
 サイレントヒル2に登場する怪人ですよ奥さん! 凄いです…



   tfk17.jpg

 つ…ついに可動化を果たした…! 神戸新聞社の入社試験に登場した
 いまいち萌えない娘のfigmaキット。何と、神戸新聞の人も見に来たとか。
 パッケージも凝ってて面白いなぁ。



   tfk18.jpg

 懇意にさせて頂いております、自作可動フィギュアの雄、
 『メガスカルプチャ』さんのキット。ヒトガタGlassKnightです。
 クリアパーツはコンパウンドで磨いておられるそうで、私も
 作るときはピッカピカにしたいなぁ。



写真は以上となります。

う~ん、やはりこれくらいの規模ですと回りやすくてイイ!
12月のトレフェス有明にも参加予定ですが、どれくらいの規模なのかこの目で
見てみたいです。


購入したキットのチェックも終わりました。

さて…そろそろ風邪を治すとしますか(オイ)


PR

無題

リポートありがとさんです。 自販機ものの世界もその手のマニアがいるのと昭和の匂いがして自分も好きです。 40歳代の方は実食経験もあるのではないでしょうか??(うらやましい)関東圏でも、トーストしたパンの自販機がまだ稼動してるんだとか?? 自分は、有明8に出展します。 では、では。

  • :2012年11月02日金
  • +
  • +:山口
  • +

トーストの自販機

知ってるかもしれないけど一応、ユーチューブ貼っておきます。食べたい(笑)http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E8%87%AA%E8%B2%A9%E6%A9%9F&oq=%E3%81%A8%E3%83%BC%E3%81%99%E3%81%A8%E8%87%AA%E8%B2%A9%E6%A9%9F&gs_l=youtube.1.0.0i4i37.9922.15750.0.18625.12.11.1.0.0.0.79.593.11.11.0...0.0...1ac.1j4.rxZRg-mOh2Y

  • :2012年11月03日土
  • +
  • +:山口
  • +

ほおお

山口さんこんばんは。
もうこの手のキット大好きなので、買えてホントよかったです!
キットのレビューもしたいぐらいですよ…
トースト自販機は知りませんでした。これもひょっとしたら販売
されるかもしれませんね!
しかし…思ったよりトーストがショボかった。

有明、私も今のところ出撃予定です。
そのときは、どうぞよろしくお願い致しますー。

  • :2012年11月03日土
  • +
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+