忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

04252129 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/21:29

01042256 謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年もちょいちょいしか更新しませんでした・・・
今年はイベント関連も含めて、もうちょい頻繁に更新できればと思います。

早速ですが、2月の頭にはワンフェスが控えておりますので、その情報も早めに
ここで発信していかないと・・・

ってか、申請後に再販不可の通知を食らって、意気込んでいた『駆逐イ級、ハ級』は
販売がございませぬ。
後出しで拒否られると来るものがありますなぁ・・・ぐぬぬ。

正月から話題が反れてしまいました・・・
兎にも角にも、本年も何卒よろしくお願い致します!



PR

08200012 コミケお疲れ様でした!


日曜、コミックマーケット3日目無事終了!
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!

当日は曇天と霧?の影響で、設営時からとんでもなく涼しく、蒸してはいましたが
暑さであまり体力を奪われなかったので奇跡的なコミケを体験することができました。

去年は伝説のコミケ雲をこの眼で見れたくらい凶悪な気候でしたから、尚更…


しかし、コピー誌の本格的な製本作業を本ッッ当に久しぶりにやりましたが、大変だった
反面、結構楽しかったり。
学生時代に掻い摘んでいた同人誌ってヤツの本質を、ちょっと思い出してほっこりしました。


さてさて、これで大型イベントは終了。
溜まっている連絡等を済ませたら、次回トレフェス、AKガーデン、そしてワンフェスへ
向けて始動していきます。

…更新も、なるべく途絶えないようにします…m(_ _;)m


07260140 ワンフェス2014夏に参加します!


めっっっちゃくちゃ久々の更新な上、
ギリギリでの告知で本当に申し訳ありません…


7月27日、幕張メッセで開催されますワンフェス2014夏。
こちらに冬に続いて、とこやさんにくっついてディーラー参加致します!

卓番:7-19-07
ディーラー:The Sculptor's -AMBIVALENCE-

私が販売するのは、今話題のブラウザゲーム、『艦これ』の敵艦船です。
深海魚のような、不気味な駆逐艦タイプの敵をフィギュアにしました。
市販の関節ジョイントを組み込んでいるので、アゴが可動しますぜ!



   
    『深海棲艦 駆逐イ級』


   
 付属のラインストーンを交換すると、眼の色を替えることができます。
 エリート型フラグシップ型に改造!




   
    『深海棲艦 駆逐ハ級』


   
 なめてかかると痛い目に遭う、強力な深海駆逐艦。
 ウチの翔鶴がいっつもコイツに狙われてやられる…
 特徴的なアゴが大きく開きます。


上記2種を、塗装済みの完成品で販売します。
価格は両方とも3,000円です。

当日、よろしくお願い致します!!

01010009 謹賀新年


祝、2014年!!



昨年はありがとうございました。
途中から放置な状態でございましたので、2014年はなるべく・・・

2013年は、事故に怪我に猫失踪と、何かと大変な1年でございました・・・
しかしその分、数々の知友の親愛と助力を実感することができました。
2014年、皆様にいろいろな形でお返しできればと思います。

それでは短いですが、これにて失礼。
本年も、何卒よろしくお願い致します!

11160120 超絶久しぶりの更新!

こんばんわ・・・

また数ヶ月に亘り更新停止状態を晒してしまいました燻です。
ホントスミマセン・・・


めちゃめちゃ久しぶりの更新。
何を書けばいいのやら状態ですが、この期間ほぼ毎日リハビリしとりました。

おかげさまでパッと見、指は完全回復。
恐れていた冬場の寒さでの痛みや硬直もほぼ無く、安心しております。
皆様も、本当に怪我だけは気を付けてくださいよ!





さて、話題はグラリガラリと変わりますが・・・


今月末の24日、東京で開催される小物系造形イベント、『AK-GARDEN』!
当ブログでも何度かレビューしました。

このイベントに、久しぶりにディーラー参加させて頂きます!!


卓番は『C-10b』、ディーラー名は『いぶしきこう』です。


久々の更新と思えば宣伝かい!というツッコミ、ダンケシェンです。


売る物は決まってるんですが、ちょいとこのことでもうひとつ記事か書けそうな状況に・・・
ホンマにちっさい物ばかり作ってます。

週明けくらいに、商品画像とともにUP致しますのでお待ちください。



それでは、今回はこれにて・・・

08052345 コミケ情報&放置すみません

うぅーん、指のリハビリにほぼ毎日病院に通ってますが…
やっぱダメージがでかかったのか、どーも後遺症が残るっぽい。
ぐはあああらゆるやる気が減っていくうぅぅ。

まぁ…指がこうしてあるだけでもホントよかったことなんですが…
趣味が趣味、仕事が仕事なので、ちょいとショックでございます。


さて、陰鬱な気分に浸っている時間はございません!

そうです。お盆が近づいてまいりました。


お盆と言えば、日本最大のオタクの祭典、コミックマーケット
ビッグサイトにて開催されます。

今夏も、サークル『Zirkusとして私も参加致します。

曜日は3日目の8月12日月曜。配置は『ミ-35a』です。

販売物は去年の『BLOOD PAIN』再販と、いろいろな作品の詰め合わせ
コピー本となります。

お時間がございましたら、ちょいと寄ってみて下さいませ。


それでは、イベントに向けてラストスパートかけてきます!


07061404 事故紹介

大洗巡礼記事、未だに書けずすみません…

そんなワケで(?)今回は小ネタのみ投稿します。



先日、職場にて左手の中指をグラインダーで派手に削っちゃいました!!
回転する砥石に指を持っていかれまして、指の腹側を根本から先までパックリ

生まれて初めて15針縫う大ケガを負っちまいましたよ…
ケガ当時、テンションが変だったためか…腱が丸見えのパックリ状態を縫い合わせる
手術を見学させてもらいました。
麻酔効いてて自分の指ではない感じだったので見れたんでしょうけど…
今さらですが、自分からグロ映像見てたワケで若干トラウマに…

幸いながら、指は動くのでリハビリで何とかなりそうとのこと。
グラインダーにやられると普通に指を全部吹っ飛ばされたりするので、これで済んで
運が良かったです。


夏場の負傷は化膿と感染症の可能性がハネ上がるので、毎日通院しながら
注射と飲み薬ブーストして抑え込んどります。


利き手ではない左手の負傷なので、最悪の状態ではないのですが…

水に濡らせないので家事全般もほぼ不能。
風呂については、左手をサランラップでガッチガチに巻いて
シャワー。片手なので髪の毛を洗うのも一苦労。


両手を使う製造業なので、仕事もマトモにこなせず、帰宅してもプラモどころか
痛くて絵も描けない。
しばらくは読書と撮り溜めしてるアニメでも見て過ごしましょうか…


製造業に限らず、皆さんも日常生活に潜む狂気の凶器にはご注意を。