忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04251927 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/19:27

08052345 コミケ情報&放置すみません

うぅーん、指のリハビリにほぼ毎日病院に通ってますが…
やっぱダメージがでかかったのか、どーも後遺症が残るっぽい。
ぐはあああらゆるやる気が減っていくうぅぅ。

まぁ…指がこうしてあるだけでもホントよかったことなんですが…
趣味が趣味、仕事が仕事なので、ちょいとショックでございます。


さて、陰鬱な気分に浸っている時間はございません!

そうです。お盆が近づいてまいりました。


お盆と言えば、日本最大のオタクの祭典、コミックマーケット
ビッグサイトにて開催されます。

今夏も、サークル『Zirkusとして私も参加致します。

曜日は3日目の8月12日月曜。配置は『ミ-35a』です。

販売物は去年の『BLOOD PAIN』再販と、いろいろな作品の詰め合わせ
コピー本となります。

お時間がございましたら、ちょいと寄ってみて下さいませ。


それでは、イベントに向けてラストスパートかけてきます!


PR

07061404 事故紹介

大洗巡礼記事、未だに書けずすみません…

そんなワケで(?)今回は小ネタのみ投稿します。



先日、職場にて左手の中指をグラインダーで派手に削っちゃいました!!
回転する砥石に指を持っていかれまして、指の腹側を根本から先までパックリ

生まれて初めて15針縫う大ケガを負っちまいましたよ…
ケガ当時、テンションが変だったためか…腱が丸見えのパックリ状態を縫い合わせる
手術を見学させてもらいました。
麻酔効いてて自分の指ではない感じだったので見れたんでしょうけど…
今さらですが、自分からグロ映像見てたワケで若干トラウマに…

幸いながら、指は動くのでリハビリで何とかなりそうとのこと。
グラインダーにやられると普通に指を全部吹っ飛ばされたりするので、これで済んで
運が良かったです。


夏場の負傷は化膿と感染症の可能性がハネ上がるので、毎日通院しながら
注射と飲み薬ブーストして抑え込んどります。


利き手ではない左手の負傷なので、最悪の状態ではないのですが…

水に濡らせないので家事全般もほぼ不能。
風呂については、左手をサランラップでガッチガチに巻いて
シャワー。片手なので髪の毛を洗うのも一苦労。


両手を使う製造業なので、仕事もマトモにこなせず、帰宅してもプラモどころか
痛くて絵も描けない。
しばらくは読書と撮り溜めしてるアニメでも見て過ごしましょうか…


製造業に限らず、皆さんも日常生活に潜む狂気の凶器にはご注意を。


05251512 うおおーん

すみません…更新がまた滞っております…

静岡ホビーショーの簡単なレビュー等、近日中に上げますのでもうちょい
お待ち下さいませ…


今現在、実家に帰郷中。
暑さが名古屋とは比べ物にならなりませんぜ。田舎はええのう。
若干体調不良だったので、ゆっくり休んで戻りますです。


05162303 もうすぐですね…

明後日の土曜、2年ぶりに『静岡ホビーショー』に参加致します!

今回の目玉は、何と言ってもイタレリの『ルノーFT-17』でしょう!!

皆さんもきっと、フランス軍仕様ドイツ軍鹵獲仕様日本軍仕様の3台買いは
基本とお考えでしょう。ね! ね!!


当日を楽しむために、一切の新製品情報をシャットアウトしております。

その為、ある情報が耳に入るのが遅れてしまいまして…

なんと、どうやら女子高生戦車アニメ『ガールズ&パンツァー』の声優さんが
当日会場を訪れるイベントがあるらしいのです。
新製品のネタバレを引かぬよう、慎重に検索してようやく情報入手。

『ガルパン』の主人公、戦車長西住みほ役の渕上舞さんと、砲手五十鈴華役の
尾崎真実さんが特設会場でトークショーを行うようです。
その特設会場に入るには整理券が必要で、モデラーズフリマで2,000円以上
買い物をされたお客に配るようですね…

うぬぬ、声優さんのイベント併設ということでどれだけお客が増えるか未知数。
ワンフェスのときのアイマスイベントは凄かったからなぁ…あ、甘く見ない方が
いいのかも…


明日は早めに就寝し、戦いに備えることにしましょう…


05061953 今年の黄金週間

はぁ…1年の前半分で最も休めるゴールデンウィークも間もなく終わり。
今年は4日間、実家にてダラダラと過ごさせて頂きました。

いつもですと母方の実家へ行ったり、実家からちょこっと遠出したりと
してるのですが…何か今年は家族全員何もやる気が無く…そりゃまあ
自堕落な休日を送っていました。

こりゃいかんと、天候に恵まれた先日の日曜に実家から40分ほど走って
三重県熊野市へドライブがてら、『こいのぼり』を見に行ってきました。




   kumano1.jpg

 熊野市と言えば、この長大な砂浜、七里御浜(しちりみはま)!
 この砂浜に、こいのぼりが連弾で設置されているのです。




   kumano3.jpg

 国道沿いの駐車スペースに停めて歩くと、おっ、見えてきました!
 昼時だったのと結構な強風の為か、浜にはあんまり人がいませんでした。



   kumano2.jpg

 今回のベストショット! 実物はかなりデカイので迫力がありました。
 真っ青な空と強風でいい泳ぎっぷりを見せてくれてます。




   kumano4.jpg

 以前にも記事にした気もしますが…七里御浜の名物奇岩、獅子岩。
 子供の頃からずーっと見ていますけど、ホント見事な自然の造形ですなぁ。


この後、日本最古の神社として祀られる『花の窟』にある道の駅にて、
少々遅い昼食を取りました。



   kumano5.jpg

 古代米を使って作った手打ちうどん! パッと見ですと丼が小さめで
 量は少なそうでしたが、いざ食べてみると結構ヘビーでしたよ…
 同行した母と妹は写真上のかけうどん。私は熊野地鶏入りの限定うどんを
 注文。美味しかったです!


この後帰宅し、ゆっくり休んだ後で渋滞を避けるために日曜深夜に実家を出発。
30分ほど渋滞に巻き込まれましたが、無事名古屋に帰還しました。

さてさて、次なるイベントは『静岡ホビーショー』!
イタレリブースが楽しみだぜ…!


04222353 ただ、訪れる春の花の芽の息吹に似た…

先週土曜、GLAYのライブに初参加してきました…

こ、こんなにも動き回ったのは久しぶりか…

後輩より、動画やライブ情報から合いの手(?)の練習をしておけとの
お達しがあり、予習しておいて良かったです。

平沢師匠のインタラも素晴らしかったですが、別のベクトルでの一体感と
言いますか。いやはや、すんげぇの一言!


ってか…ずーーーっと好きだった『春を愛する人』をトラブル付きで
生で聴くことが出来ようとは!!

もうこれだけで行った甲斐があったというものです!


日本ガイシホールを出、電車を乗り継ぎ帰宅したのは9時過ぎ。
エンドルフィン出まくり状態だったのが、ちょっとずつ落ち着いてくると、何やら
右足首に違和感。


その日は幸せ心地のまま就寝。
次の日、起床した途端に右足首に激痛が!


…どうやら、ライブで飛び跳ねたときに挫いたようです…



ってか、確か俺3回しかジャンプしてないんですけど!


…弱いと思ってましたが、これほどとわ…

最近寒くてサボリ気味だったウォーキング、もっとしっかりやります…


んで、せめて5回はジャンプできるようになります!


04192234 これは僥倖か…?

明日土曜日、会社の後輩と一緒にGLAYのライブに行ってきます!

GLAYと言えば…我が暗黒の高校時代、ラルクとともに時代を支配した存在。
どちらの歌も歌えないと人間として扱ってもらえませんでしたからね…(遠い目)


今年は平沢師匠のライブに続き、遥か青春時代の輝きを…齢30にして
直接見ることができようとは!!


今日は一日中ワクテカしていましたが…

昼休みに、会社を通して契約している保険会社のおばちゃんが私のところへ…

「燻さん! 当たりましたよ!」

何のことやらと思ったら、ちょっと前に保険の当たりつきアンケートを書きまして。
どうやらその景品が当たったようなのです!


そのアンケートとは…


『あなたの好きなラーメンは?』


という、保険とはまったく関係の無いものなんですけどね…

景品はインスタント麺のセットでした! ちょうど在庫が切れてたしよかった!

ちなみに私は好きなラーメンは『味噌』でございます。



ちょ、これって何かイイことがあるかも…な感じ??


明日のライブで、私の好きな曲やってくれたり…な感じ???


この勢いに乗って…お願いしますよGLAYさん!!!




…まさかGLAYとラーメンの景品の記事一緒に書くことになろうとは…