忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04191451 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/19/14:51

10301855 38,000

今日はちょっとマジメな感じで始めます。

つい先日、政府が経済対策である定額減税を『給付金方式』で行うと
発表しました。
以前にバラ撒いた…地域振興券でしたっけ? アレよりも総額が多く、
2兆円ということなので、単純に計算すると1世帯あたりに支給される
額は38,000円程度になるとか。


う~ん、微妙な金額。


獲らぬ狸のなんとやらですが、38,000円がポンと手に入ったら、
皆さんなら何に使います?

私は…趣味に使うのもいいですが、今使っているノートパソコンが
そろそろ限界を迎えているので、思い切って改造しやすいデスクトップで
新調しようかと考えておりまして。その購入時の補助として使うのが
金額的にもベターかなー。


地域振興券のほとんどは、日用品に消費されたと聞いたことがあります。
ある意味私にとってはパソコンも日用品ですが…この金額だと、家電とか
ちとデカイ物を買う際の補填に使われるのが多いのではないかと。


まぁ、どーせ金で票を買うつもりなら50万くらい配れってんですよ。

それならマイドリーム、車の買い替えを実行できるというものを…

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+