忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03292314 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :03/29/23:14

04192251 2010年 モケ華!

ちょいと記事掲載が遅れてしまいましたが、先週末にもはや定例と
なっております、模型を見てトコトン盛り上がろうなステキイベント、
『モケ華』が開催されました。

今回は、当ブログともリンクさせて頂いております、ほにゃにゃわらさんが
初参加ということで、これまでで最大人数となりました。



   hana2010.jpg

 暗くてスミマセン。今回も一枚だけ…
 テーブルの上の作品群は、主に前回の『モケ新』交換会での
 お題となったものたちです。
 一定のお題ではなかったので、いつもよりも多種にわたる形容。
 楽しめましたです!


いやはや、やっぱり模型談義は盛り上がります!

毎回こんな風に騒いでいますが、本当にこういう集まりって奇跡的だと
思うのです。

来月には『合宿』、『静岡ホビーショー』と、まだまだ模型イベントは目白押し。

皆さんの制作スピードを見習い、このテンションとモチベーションを持続させて
いろんな面白い作品を作っていきたいですね~!


今回の『モケ華』の詳細なレポートは、『平日模型親父どもの部屋』にて
ご覧頂けます。(根生さん、毎回ありがとうございます…)

  - 平日模型親父どもの部屋 『モケ華 2010』 -



ちなみに、今回も私が個人的に収集していた実物大のレプリカを何点か
持って行きました。

ドイツ戦車兵のユニフォームに身を包んでの参加は、ちと恥ずかしかった
ですが…途中からは特に何も感じなくなってしまいました。

こ、これが戦争に慣れるということか…

↑の何も感じなくなったという理由ですが、私と同じように戦車兵の服に
身を包んだ上官殿や、AFVの会で知り合った中佐殿が堂々たるお姿を
披露してくれたおかげでしょう。群集心理の基本でござい!

そして、この場を借りて『モケ華』に間に合うように即納して下さったドイツ軍
コレクターショップ『カンプバタリオン!!』様に感謝の意を表させて頂きます。

  - ドイツ軍コレクターショップ 『カンプバタリオン!!』 -



次回からは大尉殿や中佐殿を見習って、威風堂々とお店に入るとします!



…何かヘンな締めになってしまいましたが、今回はこれにて。

次のイベントに向けて、何を作ろうかなぁ~??


PR

カンプバタリオン

けっこうお値打ちなんですね!う~ん、空軍か海軍物が欲しくなってきた~!

  • :2010年04月20日火
  • +
  • +:ホワイトタイガー
  • +

でしょでしょ?

ホワイトタイガーさんこんばんは。
私も思っていたよりもずっと安価でしたので、今回購入を
決意した次第であります。
ただ、階級章や勲章等は別で購入し縫い付けてもらうので、
+1万円くらいは覚悟せねばならないかと…
うへへ、旦那もコスプレ如何ですかい…?

  • :2010年04月20日火
  • +URL
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+