忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04261721 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/17:21

06202252 魅惑のタイランド ~その2~

研修で本社に来ていたタイの方々が帰って早1ヶ月。

彼らが働くタイ工場での作業を監修すべく、本社から派遣されていた趣味の合う
係長が昨日、日本へと帰ってきました。


私は係長に「タイで現地のプラモデルが売ってたら買ってきて下さい」と頼んで
いたのですが、残念ながらプラモ土産はありませんでした…

ちなみにタイでプラモを売っている店は発見したものの、売っていたのはほとんどが
バンダイのガンプラだったそうです。価格統一を図っているバンダイですので、
タイでもガンプラの値段は変わらないとか。
あと、売ってたのは韓国アカデミーの戦車だそうです…嗚呼。



話を戻しますが、プラモ土産はなかったものの、面白い物を買ってきてくれました。











     kin1.JPG




       きんくまです。



何だかどっかで見たことのある六角柱のパッケージ…そしてキャラ絵…

そしてそのデジャヴを打ち消すかのようなバカデカさ。

(パッケージの左横に立ってるのは15cmの定規です)






何よりも……







     kin2.JPG



くまと名乗りながらコアラを全面に押し出すメインキャラ。



どこからかマーチが聞こえてくるようです…






余談ですが、きんくまとはハムスターの一種で実際に存在するらしいです。


どっちにしてもくまコアラじゃないですけどね。





あまりのインパクトに皆このきんくまに手をつけず、会社の冷蔵庫に幽閉…
いやいや、保管されております…

明後日月曜、昼休みにでも開封して楽しむとしましょう!







最後に、このパッケージをよく読んでみると『MADE IN CHINA』との
表記があったとか…



やはり連中が絡んでやがったか!!!(笑)


PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+