忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04261305 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/13:05

06111854 ファイア・フライ

先日より、体調の芳しくなかった母方の祖母が亡くなりまして、葬儀に
行っておりました。

母の実家は自然が多く残る小さな街でして。

実家裏はすぐ山。そしてその山と家の間に小川が流れております。


そしてタイトルに繋がりますが、この小川にはが普通に出現するのです。


昼間に小川の石をテキトーに上げると、蛍の幼虫もそこらじゅうに…
あれ、一見グロいので苦手なんですけどね…


名古屋で暮らしていることもあるのか、最近はテレビ等でしか蛍なんて
見ることができなかったので、実家の夜に蛍を見つけたときは感動しましたねぇ。

私だけでなく、集まった親類一同、夜に川縁で淡い緑の蛍光を見上げてました。



さて、葬儀も無事終了しましたので、本日より趣味に戻るとしますか!

PR

無題

お悔やみを申し上げます。ファイヤフライでしたので、てっきりシャーマンのかと思いました。ファイヤフライ=蛍でしたね。しかしイギリス人のネーミングセンスは格別ですね。掃海艇は花の名前だったりしますしね。

  • :2009年06月11日木
  • +
  • +:ホワイトタイガー
  • +

ありがとうございます

ホワイトタイガーさんこんばんは。
うふふ…『ファイアフライ』といえば皆絶対にアレを連想する
だろうと思って、あえてタイトルにしやした。
兵器のネーミング。調べてみるといろいろ楽しめますよね。
しかし旧軍は…あえて語るまい。

  • :2009年06月13日土
  • +URL
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+