忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04271236 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/27/12:36

06061839 D-Day ②

今から65年前の今日、6月6日に、ノルマンディー上陸作戦が
行われたんですよね…ううむ、感慨深い。


さて、降伏ポーズのドイツ兵を塗装は順調。

そのドイツ兵に銃を付きつけるアメリカ軍兵士と、ベースを今回は作って
みようと思います。



   dday4.jpg

 MK35 アメリカ軍 空挺兵 フランス 1944


値札は定価ですが、セールか何かで安売りされてたのを見つけて
即購入したレジンキットです。

見て下さい、この殺る気満々な厳つい顔とポージング!!

彼こそまさにこのジオラマに相応しいヤンキーです。


個人的にはもう1体くらい兵士を配置したいので、いろいろ捜索中です。





   dday5.jpg

 職場で時間を見つけてちょっとずつ作ってたジオラマベースです。
 捨てちゃうゴミから切り出したので、素敵にエコロジー!
 休み時間を利用して機械でズバズバ加工。製造業やっててよかった。

走り書きしてある通り、大きさは横16cm、縦15cmです。
こいつに紙粘土とか木材を貼り付けて形にしていきまっす。


ベースにある段差ですが、塹壕を表現したくてこうなりました。
あれ…? えらく広い塹壕になってしまったような…

ま、まぁ気にしない気にしない! 兵装集積場とかの近くだと思えば大丈夫!





   dday6.jpg

 折角なので、塗装中のフィギュアたちを配置してみました。
 こんな感じになる予定です。

う~ん、低い方の地面にスペースが目立つかも。何か盛り込まないと
単調さが目立ってしまいますね…
 

この土日である程度までは進めたいところです。






ところで、話は大きく変わりますが、先日モケモケさんでMr.カラーの塗料
1個とMr.スーパークリアーつや消しスプレーを購入したところ…





   777.JPG


何と、ちょうど777円に!!!




こりゃあ幸先がいい!! 店長もおそらく初めての経験だと仰ってました。

何だか幸せな気分で帰路につくことができたぜい。


皆さんも、ちと幸福感を味わってみたいときは、この組み合わせで購入して
みては如何ですか…?


PR

自分も??

燻さん、こんにちは。
自分もモケモケに行って、お題の山猫くんを置いてきました。ついでにクレオスのカラー1本とタミヤの
サーフェイサーを買いましたが、お値段は682円
でした。燻さんはラッキー・モデラーですぞ!!
今度、計算しながらお買い物しよっと(笑)。
 ドイツ、お手上げセットの情景も楽しみに
しております。頑張って下さい。

  • :2009年06月07日日
  • +URL
  • +:みずの
  • +

やっぱりレアなんですかね?

みずのさんこんにちは。ルクス完成おめでとうございます!
以前、スーパーで777円を叩き出したことはありましたが、
模型屋さんでは初でした。
次から私も計算して狙ってみようかと(笑)

降伏ドイツ兵、頑張りやす! しかし今年に入ってからカッコイイ
ドイツ軍をまだ作ってない気が…

  • :2009年06月07日日
  • +URL
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+