忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10180703 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :10/18/07:03

02262030 我が家に隙はない

ふふ……

うふふ……



ついに、ついにアレが到着しましたよ!









   ppsh1.jpg

 1/1 シュパーギン PPSh-41 短機関銃!!


うおお来ましたぁぁ!
ロシア語で「殺せ殺せシャーーーー!!」という意味を持つ、
バラライカでマンドリンなペーペーシャー短機関銃です!

先月頭に予約注文したのですが、つい先日ようやく我が家に到着しました。



早速レビュー開始!



『ヘキサゴン・プロダクションズ』という聞いたことのないメーカー製で、
当初はちと不安がありましたが…専用スリングが付属する上にドラムマガジン装備、
そして初回のみ予約割引がきいて安かったので、この際と思い切って購入しました。


届いた箱にはデカデカとソ連のマーク(鎌とハンマーのヤツ)が描かれて
いて、ちょっと引いた…


ちなみにですが、これはバッテリーでBB弾を発射する電動ガンです。
バッテリーは日本製の物を使用できるので安心!





   ppsh2.jpg

 早速付属のドラムマガジンを装着! うおおカッコイイ!!
 これで戦争のはらわたゴッコができるぜぇーー!!

 なお、このドラムマガジンは総弾数71発という多弾数ぶりから重宝
 されましたが、重くてかさばるとか弾が装填中にフッ飛ぶとという理由から
 徐々にその姿を消していき、やがて総弾数が半分くらいの箱型マガジンに
 置き換えられます。
 しかし、PPShと言えば、やはりこのドラムマガジンでしょう!

 (余談ですが、ドイツ兵はこのPPShを「弾がいっぱい入っていいなぁ」と
 羨ましがり、ソ連兵はMP40を「使いやすくていいなぁ」と羨ましがってたとか)




それでは早速持ってみます!





ズシッ…






、重ッ!?





そう…このPPSh、オモチャのクセにフルスチール製で、ストックは木製と、
実銃同様の作りをしているので滅茶苦茶重たい…

ちなみに弾を装填していない実銃の重さは3.5kgですが、この電動ガンは
4.5kgと、実銃より重たいという悲劇…!
(まぁ、弾を装填すると実銃は6kgを超えますが…)


しかしそれを補って余りあるステキウェポン。

昨晩、体調も回復したので弾速測定と試射を兼ねて、例の射撃場へ
行って撃ってきました。


バッテリーを入れ、ドラムマガジンにBB弾を入れていざ発射!
…しようとしたのですが、ドラムマガジン下部のツマミをどんなに回しても
BB弾が装填されません…

あれ? 入れるところを間違えたかな?と再度ドラムマガジンのカバーを
開けていろいろ試してみた結果…


   ppsh3.jpg

 上写真、緑色の矢印のところにBB弾を流し込むと装填できます。
 海外製なので、説明書が分かりにくく、この事実に行き着くまでに結構な
 時間を使ってしまった…

 ちなみにこのPPShの総弾数は1500発と店のキャッチコピーには
 ありましたが…この部分だけに入れるとなると、ホントにそんなに入るの
 かしら??
 しかしそれでも、他の電動ガンに比べれば結構入るでしょうね~。


あ、威力は0.8~0.9Jで無事クリア。集弾性も結構よかったです。
未知のメーカー製でビビってましたが、これで安心してゲームで使えます!






さて…




皆さん。ここからが本題であります。






私はついに買ってしまいました。









   headphone1.jpg

 実物! ドイツ戦車兵ヘッドフォン!!!




きゃ~~やっちゃった買っちゃった!!

耳当ての部分はレプリカですが、それ以外は錆もダメージもない
良品な、プラモでお馴染みの戦車兵ヘッドフォン!


ちょっと前の記事で書きましたが…悩むに悩んだ結果、これを運命
受け入れて購入!

実は…最初は「これってニセモノじゃないよな…?」と勘繰ってましたが、
軍装に詳しい友人であり師でもある中佐殿にお伺いをたてると、この
ヘッドフォンを売っているショップはその筋では結構有名だそうで、これは
大丈夫だと決心。いざ鎌倉!!



え? 値段? 4万ですが何か?

はっはっは、歴史的考察と趣味とコスプレの為ならこんな投資なんて
屁でもないですわい!

はっはっは…は、はは……あ、あれ? 目から汁が……

悲しくないのに……ないはずなのに……あれ??




というワケで、こちらも簡単にレビュー開始!




   headphone2.jpg

 おお、このメカメカしさ…やっぱドイツ物はカッコイイですなぁ。
 ちなみにこのヘッドフォン、結構重たいです。
 それに左右の締め付けが思いのほかキツく、しっかりと耳全体を
 カヴァーしてくれます。
 しかし…長時間身に着けてたら頭痛くなるんじゃなかろうか…?

 あと、コード類って赤色なイメージがあったんですが、これは
 見事な茶色です。
 変色したって感じではないので、種類がいくつかあったんですかね?




   headphone3.jpg

 電源ソケットです。こちらも錆もなく、細部まで観察できます。
 …って、観察するほど細かなディティールはないですけど…


残念ながら、喉に当てるスロートマイクロフォンは付属していませんでした。
テキトーな物を改造してそれっぽく仕上げ、一緒に着けようかなと思って
おります。


いやはや、体調も回復した上にモデラーテンションも上昇中!
これもミリタリーグッズパワーってヤツでしょうか??



が…何故かこのヘッドフォンが届いた翌日から、2日連続で寝坊して
会社に遅れそうになりました…




ま、まさか…



このヘッドフォン……当時睡眠不足だったドイツ戦車兵の霊が
とり憑いてて、俺の睡眠リズムを狂わせているのでは…!?




と、とりあえず明日も寝坊したら、お寺に持って行こうか…(ドキドキ)




あっと、忘れるところでした。
今回レビューしたPPSh-41を販売している『ヘキサゴン・プロダクションズ』と
ヘッドフォンを売って下さった『シカゴレジメンタルス』に一応リンクを。


 ◆ Hexagon Productions -ヘキサゴン・プロダクションズ-


 ◆ シカゴレジメンタルス -無可動実銃専門店-



PR

ヤッタ~

こんにちは。

ヒゲです。

ついに買ってしまいましたネ!

昨日はBBスクエアに行きぞこなって貴重な品を拝見できなく残念です。

また、その内に持ってきてください。

  • :2010年02月27日土
  • +
  • +ヒゲ
  • +

無題

おおっ!
ついにきましたね~
かっこええじゃないですか。
またみせてね~

  • :2010年02月28日日
  • +
  • +:カレー屋
  • +

うわー

実家がもろに津波の影響を…

>ヒゲさん
こんにちは! レスが遅れてすみません…
これでWW2の短機関銃は日本軍を除いてほぼコンプです。
満足満足♪
もしBBスクエアでお会いした際に私が持ってきて
なかったら、すぐに家まで戻って持ってきますので
ご安心を…徒歩5分ですので(笑)

>カレー屋さん
ヘッドフォンはカレー屋さんにこそ見せねばならぬモノ
でしょう! PPShもできれば持っていきますです。
次に集まる際はバウアー大尉のコスでよろしく
お願い致しますぜ(笑)

  • :2010年02月28日日
  • +URL
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+