忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11260027 AK-GARDEN[5]、お疲れ様でした!

24日、東京は浅草で開催されました小物造形イベント『AK-GARDEN』に
ディーラーとして参加致しました。

用意した品、無事完売!!
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!




   
 ウチのブースはこんな感じでした。
 買ってきたスチロール板を椅子型にカットし、テーブルクロスをかけて
 名刺サイズのメモ帳にお品書き。それをカードスタンドに挟んで完成!

 イベント前日に100円ショップで買ってきた物で作りました。
 コミケと違い、こういう立体的な飾り付けを考えるのも楽しかったです!

 ちなみに『イモチップス』を持っているのは1/12のfigmaという可動フィギュア。
 人気アニメの『まどか☆マギカ』に登場するお菓子に縁のあるキャラクターを
 配置しました。
 極小サイズの折鶴の後ろにいるのは営業マンです(ホントです)


午前11時、イベント開始直後からお客様がいらっしゃりサクサク売れ・・・
持ち込み数14個中、お昼までに半数が売れるという感動的状況。
やはり買って頂けると嬉しいですねぇ・・・!


今回はディーラー数150強と結構な数でしたが、売り子の合間にほぼ見て回る
ことができ、どうしても欲しかった物は一緒に行って手伝ってもらったスネーク氏に
途中で頼んで買ってきてもらったので、買う側でも満足な結果に。

ではでは、本当に極一部ですが他のディーラー様の写真をば。




   
 毎回イベントでお世話になっていた『野望の墓場』さん。
 ディーラー受付の際にお隣を希望したら運良く叶い、設営時から楽しく
 過ごすことが出来ました!
 いっしい様、船虫様、ずっと話しまくっていてすみませんでした・・・

   
 船虫様の作品、『洋画で見かけるテイクアウト中華』です!
 調べてみたら日本でもわんさと出てくる出てくる・・・
 本当にこの商品通りのモノです。
 ブロッコリーの作り方を聞いて驚愕しました・・・真似してみます!

   
 いっしい様の新作、『1/12 棺桶』です。
 figmaやリボルテックといった可動フィギュアにぴったりの品!
 顔の覗き窓にヒンジが付いてて本当に開きます・・・
 得意の丼ミニチュアシリーズの他に、こんなモノまで・・・




   
 同じくお隣だった『安庭亭』様のディスプレイ!
 1/12のケーキ、クッキー、パフェ、パイといったミニチュアフードを売られて
 おられました。
 横から購入させて頂いた際、作り方も教えてもらいました!




    
 こちらは毎回自作金型でインジェクションキットを販売されておられるディーラー様。
 此度は何と! 『買い物カゴ』と『ビールケース』を作られていました!

   
 見よこのクオリティー! 大きさは4cmくらいです・・・
 残念ながらビールケースは売り切れていましたが、カゴはGET!




   
 おおお! スチームパンク風なメカメイドさんのフィギュア原型です!
 元絵がドストライクでした。次回のワンフェスに持って行けたらとのこと。
 絶対買うわ!!
 中央のアンティークなコンパスも良い味出しています。




   
 ミニチュアフードの中には、こんな洒落の効いたモノも。
 ソフトクリームbefore・afterです(笑)
 落っことしたソフトが面白かったので、購入させて頂きました。
 お客さんが沢山いたので、他のスイーツの写真を撮れず・・・


ディーラーさんと話ばかりしていたので、あまり写真が撮れず。
いや~! 今回も楽しかったです。
やっぱり売る側もいいですね。うん。

実は、次の2月のワンフェスも、私はお仲間と一緒にディーラー側として
参加させて頂きます。
『イモチ』が好評だったので、似たようなお菓子や他にも何点か小物を
作っていこうと思っています。



   

第1回から『AK-GARDEN』の会場で馴染み深い東京都産業貿易センター台東館。
どうやら来年は改装工事とかで、使用不可になるそうで・・・
次にAKに参戦するときは、どうやら別の場所になりそうです。


最後に、参加された皆様、お疲れ様でした!
そして当ディーラーに来てくださった皆様、ありがとうございました!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+