忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11180227 AK-Garden【7】に参加してきました

久しぶりの更新が事後報告となってしまいました…

16日の日曜、東京で開催されました小物造形イベント『AK-Garden【7】』に
『いぶしきこう』としてディーラー参加致しました。

今回は開催日近辺で大食漢なフィギュアが複数発売されたこともあり、食べ物系の
作品への熱い視線が注がれるであろうと確信。
冬のワンフェスで売れ残った『イモチップス』を持って殴り込み!
…だけでは少し寂しいと思いまして。

昨今の艦これブームに乗っかり、ミリオタ技術を摩り込んである1/12スケールの
アイテムを制作、持って行くことにしました。



   
 1/12スケールフィギュア用の、海軍第二種っぽい軍帽です!

最初は自分が欲しかったので作ってたんですが、複製が上手くできて結構イイ感じに!
折角なのでと量産しました。
大きさが2種類あるのは、頭の大きさの違うフィギュアにもある程度対応できるように
したためです。

深海棲艦用に買った黒レジンを流用して複製するも…型に無理があってあまりたくさん
数を揃えることができませんでした。

イベント前日に何とか塗装・コーティングが間に合い、安堵…




   

 会場でのディスプレイ。取ってつけたような手書きの商品タグはご愛嬌。
 ストライク・ウィッチーズの坂本さんは上半身は海軍第二種制服なんで、非常に
 軍帽にマッチしてくれました。


お隣の『野望の墓場』さんと談笑しつつ、イベント開始を待ちます。
今回からイベントの公式キャラクター『ガデ子』に声が付き、声優さんがリアルタイムで
いろいろアナウンスしてくれてて面白かったです。


そんなこんなでイベントの開始時刻になったのですが…衝撃的な事態に。

開始数分で、持ってきた軍帽が完売してしまいました…

用意する数を完全に読み違えていました。もっと作ってこればよかった…
お越し頂いた皆様、お声をかけてくださった皆様、本当にすみませんでした…


かなり反響が大きかったので、これを機に通販をしてみようかと考えております。
型を修理しての複製となりますので、少量となってしまうかもしれませんが…


近いうちに再びここで告知させて頂きます。



想定外の事態が起こりましたが、今回は本当に楽しかったです。
と言いますか…売りに行ったはずが結構たくさん自分も買っちゃいまして…
コート買えなかった…欲しかったなぁ…


来年は新潟や徳島でも開催するとか。名古屋でもやってくれー!!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+