忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

02100142 ワンダーフェスティバル2011冬!

(写真を追加しちゃいました)

4日遅れとなりました…

6日の日曜日に千葉の幕張メッセで開催されました、ガレージキットの祭典、
『ワンダーフェスティバル2011冬』のイベントレポートでございます!


今回は毎年一緒に参加している友人(仮称:スネーク)と、地元のモデラー仲間、
とこやさんの3人で、車で前日入りして向かうことになりました。

私は自分の車で東京へ行くのは始めて…
(今までの最長走行記録は、おそらく大井川鉄道)

道のりも遠し長しかと覚悟を決めていましたが、道中に同胞3人と喋って騒いで
していると、そんなに長くは感じない不思議!


前日土曜日は直で秋葉原へ。

カーナビとかいう高度な電子機器なぞ積んでいない我が愛車。本当なら秋葉原へ
辿り着くにはアマゾンの秘境探検並みの大冒険を繰り広げなければ
ならないハズでしたが…

とこやさんの持っている超兵器『iPad』のGPS機能と地図機能を駆使することで、
比較的スムーズに到着することができました!
いやはや…文明開化の音がする…

UDXの地下駐車場に車を停め、秋葉原とザギンこと銀座を探索。

とこやさんとスネーク氏はこの時点で結構買い込んでました。

私はと言うと…ああぁあ何であのとき買っておかなかったのかと
今現在絶賛後悔中でありますですよぉぉぁぁあああ~~!


そんなこんなで秋葉原を後にし、途中ちょっと迷いながら(オイ)、首都高速湾岸線
乗って一路、幕張を目指します。


その道中…


湾岸線から見える夜景に、本当に感動してしまいました。

どんだけ見入ってたかって、デジカメで撮影するのを忘れてしまったぐらいですよ…

田舎育ちなもんで、ああいう人工物の絶景に慣れておらんのです。


カーステレオでGet Wildを大音量にして大合唱。

「ゲワイエントゥアフ~きみだ~けが~♪」


男三人ですよ…


そ、そんな目で俺たちを見るな! 見るなぁっ!!



何か妙なテンションでホテルに到着。

今回泊まるホテルも、昨年の夏同様に幕張メッセのすぐ近くです。

部屋でワンフェスのカタログとにらめっこしつつ、結局深夜まで起きてました…



翌日! ワンフェス当日!!

オタクどもの朝は早い…

朝4時に起床。5時過ぎに出発。


全然寝れなかったというとこやさん…既に半分黄泉の世界にトリップです…





   2011w1.jpg

 まだ夜中の雰囲気の濃い会場に、ワンダーフェスティバルの看板が
 ライトアップされております。
 毎度のことですが、コレを見ると「ああ…戦場だ…」と認識できるんです。




   2011w2.jpg

 幕張メッセ本体。
 警備員やスタッフが既に配置についているからでしょうか。
 会場内部にも明かりが。


ここでふと疑問が。

あれ? 今までなら5時過ぎてたらゲート付近に列があってもおかしくないハズ。
もしくは既に開門してて、待機列を形成してるのでは?


な~んか胸騒ぎが…と思ってたら、ロープで張られた進入禁止ゾーンに陸橋の方から
凄まじい数の人間が津波となって押し寄せてくるではありませんか!

え? え? 何これ??

混乱して近くのスタッフに聞いてみると、何とこの人たちは始発組だそうで…
(始発列車やバスで来る人間津波第一波のこと)


我々外から来た組は、その始発組が並んだ後ろに回されました…

ワンフェスは、会場をビッグサイトから幕張メッセに移してからいろいろと待機列の
形成方法を模索しているようで、毎回ちょっと違うんですよね。
今回はその煽りをモロに受けてしまったことになります。

幸い、前回の夏よりもちょっと後ろくらい?に最終的になったので、まだ何とか
なりましたが…
次回からは、並び方まで考慮せねばならんと考えると、頭が痛くなります…ハァ。


寒い中、4時間ほど待機してようやく開場するも、無理な列圧縮とガイドの不具合で
混乱する場面が見られました。

ここでもとこやさんがその犠牲に…
あの案内方法はダメですよねぇ…うん…



ともあれ、五体満足で会場に侵入成功!




   2011w3.jpg

 見てくださいこの状況を…

 実はこの写真、午後になってから撮影したもので、これでも最盛期よりは
 結構減っているハズです。

 人波に溺れつつも、開場後20分ほどしてからメッセに入れたので、私の
 欲しかったモノはほとんど手に入れることができました。


それではお待ちかね!

レポートを開始させて頂きます!  





   2011w4.jpg

 まずはお友達の『おで屋』さんのブースです。
 毎回配置がキレイなので見やすくて目に優しい…



   2011w5.jpg

 『Angel Beats!』より、天使こと立華かなでのフィギュアです。
 かっちり作られてます…ハンドソニックという両手甲の刃は
 クリアパーツを使用されています。
 もちろん購入させて頂きましたぜ!



   2011w6.jpg

 私が行ったときは既に完売…『電脳コイル』より、デンスケとオヤジです。
 思ってたよりデカくてビビりました…



   2011w25.jpg

 今回から『おで屋』さんに参画されたシンワさん制作、『伊吹萃香』です。
 東方シリーズという同人シューティングゲームのキャラクターです。

 余談ですが、前回に比べて東方系のフィギュアが少なくなったように
 感じられました。
 オンリーイベントという、専門のイベントが開催されてそっちに流れたので
 しょうか??





   2011w7.jpg

 きたぁぁあああああ俺の嫁ぇぇぁあああーー!!!
 
 『RAMPAGE Ghost』さん制作、『ペルソナ3』よりアイギス重装型パーツです。
 figmaという既製品の可動フィギュアにくっつける改造パーツですね。
 これは発表当時から欲しかった…無事GET!



   2011w8.jpg

 同じディーラーさん制作、『ペルソナ3』より、タナトスの可動フィギュアです。
 ものすげー立体化しにくそうなデザインなんですが、何とコヤツを可動化
 させてしまうとは…


   2011w9.jpg

 しかも、今流行のカラーレジンでです!
 
 …こうやって見ると、何か化石みたいですな…


 


   2011w11.jpg

 ん…? これって何か見覚えが…



   2011w12.jpg

 な、なんとあのグルーポンのおせち…もとい、汚せちのフィギュアです!
 年始早々、業界を震撼させたアレをまさかここで見れるとは…!
 ちなみにサイズは1/12。欲しかったけど…買えませんでした!!

 売り切れと聞いて、「クレームつけるんで次回割引クーポン貰えますか?」と
 冗談で聞いたら大笑いしてくれました(笑)

 ディーラーの『張り子とロケット屋』さん、時事ネタなんで難しいと思いますが
 どうか再販を…!



   2011w13.jpg

 こちらも同じディーラーさんの作品。
 左側、よく見ると猫がプラモのランナーを寝潰してます。 
 右側は…あ、あまり触れないでおこう…買いましたけどね(爆)





   2011w14.jpg

 『スリーエム』さんのクレヨンしんちゃんです!!
 な、何というクオリティ…!! どう見てもしんのすけだ…
 あとシロが本当にシロ。





   2011w15.jpg

 『のりしろ』さん制作『ゲゲゲの鬼太郎』より、鬼太郎と目玉のおやじ!
 おやじは1/1スケールだそうです(笑)



   2011w16.jpg

 お…同じディーラーなのにこんな可愛いキャラを…どっちが本業!?
 『とらドラ!』の大河ですな。ちょっと欲しかった…





   2011w17.jpg

 『バッドスマイルカンパニー』さんより、『けいおん!』のアンプ・部室セット。

 figmaやリボルテックの普及もあり、今回は1/12スケールの小物が非常に多く
 出展されていました。この商品もその関係!
 なかなかいい値段でしたが…このクオリティは無視できません。購入!





   2011w18.jpg

 こちらも凄い! 『女神転生シリーズ』より破壊神スサノオの可動フィギュア!
 日本男児たるもの、購入は必須でしょう!!
 ディーラー名は『スペアパーツ』さんです。
 




   2011w19.jpg

 こちらも『女神転生シリーズ』ですね。死神モトと『if…』のハザマ。
 『がばごぼげべ』さんの作品です。
 何で買ってこなかったのか…後悔中…





   2011w20.jpg

 これはツボった!!
 『エポキシパフェ』さん作、『トライガン』よりヴァッシュとウルフウッドのSD!
 伺ったときには既に完売。無念…





   2011w21.jpg

 渋いおっさんが来ましたぜ!
 『海ねずみ』さん制作、『メタルギアソリッド』のスネークです。
 これも欲しかったけど完売でした…おっさんカッコイイよ…





   2011w22.jpg

 コイツは衝動買いしました(笑)
 1/12の『肉』だそうです。妙に質感塗装が上手くて旨そう…
 あっ、ディーラー名失念した…





   2011w55.jpg

 ディーラー名『フジソク』さんの、アルミ加工品です。
 こちらも1/12サイズの小物シリーズを展開されておられました。
 ノコギリに10tハンマーにヘラ、可動モンキーレンチ!
 その細かさに惚れていろいろ買っちゃいました…





   2011w23.jpg

 超絶フィギュアで名を馳せる『Vispo』さんの新作、『エヴァンゲリオン』より
 レイとアスカの大型ドールです!
 値段も超絶だったハズですが…完売してるし…恐るべしイベントパワー!





   2011w24.jpg

 『ゆこ・アン』さんの1/12用の衣装たちです。
 着せ替え…というレベルを超えている気がしますが…
 こちらも最近増えている可動フィギュアの需要にまさしくピッタリの
 作品でした。





   2011w26.jpg

 ついに…ついに来ましたよ!
 私が常日頃お世話になっております(?)『とらbrindle』さんの初音ミク!
 今回は『元の絵』があるフィギュアに初挑戦されたそうです。
 何とも言えない…オトナな表情のミクさんですな…



   2011w27.jpg

 こちらも同じディーラーさんの作品。『のびのびミク』です。
 何とも…ファンタスティックな…(褒め言葉でゲソ)
 小さいキットに見えますが、意外と背が高くてボリュームあります。



   2011w28.jpg

 そして…『とらbrindle』さんは今回、何と参加3度目にしてワンダーショーケースという
 主催者レーベルでの販売商品に選ばれたとのこと! めでたいめでたい!!
 
 レッドカーペット上の神々しいミクさんをご覧あれ…





   2011w29.jpg

 こちらは『アビエニア』さんの制作の『カメラトカゲ』です。
 フィギュアというよりは、ホンマ芸術作品ですね…





   2011w30.jpg

 『空想立体工房』さんの作品群です。
 ま、まさしくクリーチャー! しかしひとつひとつの作品のクオリティは、
 ハンパありません…
 普通に特撮で使われていそうです。





   2011w31.jpg

 我らがバイブル『ベルセルク』より、拷問官とワイアルドのフィギュアです!
 ディーラー名は『レジンレンジ』さん。ゼヒとも次はモズグズ様を…
 「エンジョイ&エキサイティング!!」





   2011w32.jpg

 当ブログでお世話になっております、『グレナディアモデル』さんの新作、
 合衆国海兵隊ライフルマン2005です!
 第二次大戦モノや自衛隊を主流に作られていた氏が、今回は何と米軍に
 挑戦とは…
 小物の密度と精度には、本当に目を見張ります。 





   2011w33.jpg

 ディーラー名を失念しました!
 ドイツが計画した陸上戦艦『ラーテ』の1/144のキットです。
 何か…スケール感が混乱しますな…





   2011w54.jpg

 何と! これは劇場版『攻殻機動隊』に登場する6課戦車『アラクニダ』!?
 1/35スケールで、全身可動だそうです。迷わずGET!
 このデザイン…もう好き過ぎて好き過ぎて!!
 思わず作者さんと語りまくってしまいました…





   2011w34.jpg

 こちらは何ともクールな作品群!
 『さくらNRC』さんのバイクたちです。自転車っていう雰囲気じゃない…(苦笑)
 ずっと見ていても飽きません…
 ちなみにキットはゴムタイヤとエッチングパーツが付属。





   2011w35.jpg

 こ…これはまさか…!!

 そうです! 小惑星探査機『はやぶさ』のエッチングパーツセット!
 このボリュームと美しさ…作ってしまうのが何かもったいない!
 ↑作者様にこう言ったら、「制作用と保存用に2セット買って下さい!」
 言われてしまった…ゲフッ。



   2011w36.jpg

 この精密さ…凄すぎてちょっと寒気がしますよ…



   2011w37.jpg

 「ちょっ…こ、これイオンエンジンやん!!」

 ↑ 会場で私が発した素直な感想。


如何だったでしょうか?
これまでが一般ブース側の作品でした。

以下は、企業ブースのレポートとなります。





   2011w38.jpg

 企業ブース側で、いきなり出迎えてくれたのは『エヴァンゲリオンレーシング』の
 マシンでした。
 ここまで来ると痛車って感じじゃないですな…





   2011w39.jpg

 イタ車ならぬイカ車…!?

 こちらはデコレーション専門ショップさんの宣伝カーだそうです。
 携帯電話から車まで、何でもデコレート! …って、何故イカ娘が…





   2011w40.jpg

 今や日本のフィギュア業界で怪物的な存在感を誇る『グッドスマイルカンパニー』!
 こちらは傘下の『グッドスマイルレーシング』のBMWミク車でございます。





   2011w41.jpg

 『グッドスマイルカンパニー』は、ワンフェス内で巨大なブースを展開しています。
 『ねんどろいど』や『figma』といった今人気の製品の新作発表や、声優さん、
 歌手のライブ等、もはやここ一角だけでひとつのイベント会場みたくなってますが…
 
 それでは、ちょっくら私が気になった作品をいくつか。





   2011w42.jpg

 …って、いきなりコレかい!と言わないで…
 『天体戦士サンレッド』の着せ替えfigma…でいいんですよね??
 グッスマ…なかなか冒険家です(イイ意味で)



   2011w43.jpg

 こちらは美少女系とは縁の遠い作品。
 左から何と! figmaの『ロボコップ』です!!
 てっきり『特撮リボルテック』から出ると思ってましたが…

 その上には『ねんどろいど』のジャックフロストが!
 女神転生シリーズのマスコット的キャラクターが登場です。
 他の悪魔もリリース予定なのかしら?
 
 そして…右のヤツは…





   kaizi1.jpg

 何と!! あの『カイジ』がfigmaで!!?

 この作品を見た他の客も思わず足を止め「あっ」と声を上げていました。
 …カイジの売れ具合によっては、『アカギ』とか出るのかな…?
 ざわ‥ざわ‥



   2011w44.jpg

 …ええ買いますよ買えばいいんでしょう買えばぁぁ!!
 『ブラック★ロックシューター』のチャームフィギュアがレトルトカレーに
 おまけでついてくるそうです。
 …もう抱き合わせってここまで来ちゃってるのね…(遠い目)



   2011w45.jpg

 初音ミクを始めとするボーカロイド系フィギュアは根強い人気。
 企業側も積極的にリリースしてきますね。

 ホンマにミクさんは罪作りな女やで…



さてさて、『グッドスマイルカンパニー』のレポートはここまで。

今度は他のブースもちょこっと紹介していきます。





   2011w46.jpg

 『SEGA』制作、『涼宮ハルヒの消失』より、長門とハルヒの秀逸フィギュア。

 このフィギュア、実は…クレーンゲームの景品なんです。
 最近のプライズフィギュアのクオリティは目覚しい進歩を遂げ過ぎてますよ…
 うああ、写真見てたら欲しくなってきたぁぁ。





   2011w47.jpg

 いきなり変わり過ぎだろこのチョイスって
 突っ込みは無しの砲口…ゲフンゲフン、方向で。

 はい。ザメルです。ガンダムです。0083です。
 カッコよすぎます。男です。漢です。これぞジオンの重MSです。
 こういうゴツイのにオンナノコが乗ってたりするともっといいです。ステキです。





   2011w49.jpg

 マシーネンクリーガーの横山宏先生制作、『ファルケ』です!!
 雑誌に掲載されていたヤツだ…実物めっちゃカッコイイ!
 同スケールのフィギュアも最近は充実してきています。
 今年こそは作ってみたいなぁ。





   2011w50.jpg

 おおっ、これは!
 『モデルカステン』の新製品、八九式中戦車に搭載する荷物セットです。



   2011w51.jpg

 うほほ…やっぱ戦車には荷物が似合いますな~!
 この塹壕越えソリに載っかるということは、フランスの戦車とかにも一応
 合うんでしょうか??
 日本軍系の、この手のキットは種類が少ないんで、これを機にもっといろいろ
 リリースしてもらいたいですね…





   2011w53.jpg

 さて、最後は…
 海洋堂の『特撮リボルテック』コーナーで行われていた、プレゼントイベントの紹介で
 〆たいと思います。
 
 このコーナーでは、リボルテックの商品をこの場で買ったお客にサイコロを2個振らせ、
 ゾロ目が出たら別の人気商品をプレゼント!という、何とも太っ腹な企画をやってました。
 しかも、ゾロ目が出なくともランダムで商品をGETできるそうで…

 ちょうど『エイリアン・ウォリアー』が欲しかったし…
 この機会にとイベントに参加してみました。

 『エイリアン・ウォリアー』を3000円で購入。するとチケットカードを渡され、トレーラーの
 ステージ上へ。普通に恥ずかしい…
 コスプレしたお姉さんとサイコロを転がしました。

 結果は…残念ながらゾロ目は出ず。

 しかし、時間限定でゾロ目が出なくとも商品が、この時間限定で何と2個も貰えました。
 商品はトイ・ストーリーの『バズ・ライトイヤー』と、日本特撮の走り『大魔神』の2個。
 ウッディーを持っているので、バズは当たってよかったです。
 大魔神は…figmaサイズで作る予定のコンビニの店員にでもなってもらうか。 





   2011w52.jpg

 個人的には、やっぱりこの骸骨剣士が欲しかったですね~。
 たくさん並べてみたいッス。



今回はワンフェスの閉会時間まで滞在していました。

その後、車で帰路に。
スネーク氏を送り届けるべく岐阜に着いたのは午前2時…
ちょ、長距離に慣れていない身には少々堪えましたぜ…(泣)


ともあれ、無事に終了!
次回以降も楽しみですね!



って、うおお…結局水曜日中にレポートが間に合いませんでした…
申し訳ありません…


他の方のレポートを見ていると、
「え!? そんなのあったの??」という作品が多数。

ううむ…毎度のことながら、下調べは大事ですな…



それでは、今回はこれにて。

次回はトレフェスか夏のワンフェスか…
いずれにしても楽しみであります!!




PR

お疲れでした!!

ホントええ〜こんなの在ったのか!?てなもののオンパレード・・・一体僕は何を観て来たのか・・・これが属性の違いと言うやつか・・・でも1/1鬼太郎の親父は観たかった・・・

ホント次回は色々考えないかんな〜今度は分岐路で、何言われても右側にいるゾ!!

  • :2011年02月10日木
  • +
  • +:とこや
  • +

コメント早ッ!!

とこやさんこんばんわ…な、何という早さ…(笑)

いえいえ、こちらこそとこやさんのレポート見てビックリしてました。
同じところ回っているハズなのに…何故…!?

一応、次回からは2ちゃんねる等の掲示板を覗いたりして、事前に
ある程度の情報は収集しておきたいですな…
(何か、徹夜組は始発組とともに入ったとか。許せぬ)

  • :2011年02月10日木
  • +URL
  • +:燻
  • +

無題

こんにちは。
ホントにスゴイ作品ばかりですね。私も行ってみたくなりましたが、それにしてもスゴイ人の波ですな~。酔いそう…。

  • :2011年02月10日木
  • +
  • +:Bluebell
  • +

無題

出展する側になると、歩きまわれないので、リポートをして頂けると助かります。 スネークは、見て出来が良ければ買う気でいたのですが、すっかり忘れてました(たぶん、ブースは近かったはず?) 新作の海兵隊員アップして頂いてありがとうございます。ここ最近は日本物が多かったので、良い『変化球』になったのでは?と思ってます。  土曜日には、模型の王国という所で、ディーラー参加者を対象にした、【ワンフェス大反省会】というのがあるので、出席して、情報収集してきます。 今度は、静岡で会いましょう! 

  • :2011年02月10日木
  • +
  • +:山口
  • +

無題

燻さんこんにちは
とこやさんとは違う写真いっぱいありますね。
やっぱり人それぞれ興味のあるところちがうんですね。
サンレッドのフィギュアほしい!特にアニマルソルジャー全部ほしい!
あとザメルめっちゃかっこええ~あれのお値段いくらなんだろう?
やっぱりワンフェス興味をそそる変な物いっぱいうてますねぇ~

  • :2011年02月10日木
  • +
  • +:カレー屋
  • +

最後まで見れなかった

でも、めちゃくちゃ楽しそう
アイギスも可愛いけど、フロストくんにキュンと来ました(^o^)
他のもでないかな(笑) (ロキとか、ケルベロスとか(笑)(爆))

  • :2011年02月10日木
  • +
  • +:ユラ
  • +

お疲れ様

自転車のキット欲しい。カッコいいな~。
また、土産話を聞かせてください。

  • :2011年02月10日木
  • +
  • +:根生
  • +

ガレキは目が書けない

質の高いレポートありがとうございました。私もゲームショーなんて行ってないでこっちにいけばよかったかも・・・

  • :2011年02月10日木
  • +URL
  • +:同志
  • +

左目は書けても右目が書けません

遅くなりましたが、レポートありがとうございます。
こんなところに行ったら1日では見尽くせませんね。
私はワンフェスに行きたくないので誘わないで下さい。
「ゼッタイに!」誘わないでください!

たくさんのレスをありがとうございます!

>Bluebellさん
毎回参加人数は最高記録を更新しているそうです。
たぶん47,000人くらいでしょうか…
会場が広いので、意外とぶつかったりはしません。
人酔いだけが懸念材料です…

>山口さん
いえいえ、あんましたくさん紹介できずすみません…
確かにディーラー側ですとなかなか時間が取れませんよね。
イベントに参加すると「売りたい!」と強く思うんですが…これは
大いなるジレンマです…
現用海兵隊はまさしく変化球でした! こういう現用モノも最近は凄く
カッコイイと思っていたので…
こちらこそ、静岡にてよろしくお願い致します!!

>カレー屋さん
私自身、いろんなレポートを見て毎回驚愕してます…
サンレッド! 食いついてくれた(笑)
figmaという可動フィギュアシリーズなんで、値段はそんなに高くないと
思いますよ。
ちなみにザメルは確かフルスクラッチのハズ…
B-CLUBから1/144レジンキットが出てましたが、あれはヤフオクでも
1万超えですからねぇ…
カレー屋さんもゼヒ行ってみましょう~!

>ユラさん
携帯ですと制限があるみたいですね…無念。
ジャックフロストは人気キャラなんで、ねんどろ化は間違いないかと。
ランタンは出るかもしれませんが…ケルベロスはなぁ…(遠い目)

>根生さん
やはり自転車に注目されましたか!
写真では分かりにくいですが、超絶キットですよコレは!
キャラクターフィギュアだけでなく、こういう『変わり種』を見つけるのも
イベントの醍醐味のひとつですね。

>同志さん
私も目が描けない…
あっ、ゲームショーって同じ日でしたか??
一度参戦してみるといいですぜ…
戻れなくなるかもしれませんがね…ふふ。

>ほにゃにゃわらさん
ホンマです…丸1日いても見逃しているキットが多数あるので…
って、これはフリか!?
フリなんですか!!?
ダチョウ的なアレですか!!?

  • :2011年02月11日金
  • +URL
  • +:燻
  • +

無題

お疲れ様でしたー!!

当日はありがとうございました!会場では少ない荷物だなーと思っていたら、ロッカーに預けてたんですねー、全然預かりましたのにー!

次回もイベント出れる事になりましたので、一安心一安心です、近々でも飯会宜しくお願いします!

あれ?Get Wildって世代じゃないですよねー?

お疲れ様でした!!

  • :2011年02月13日日
  • +
  • +:おで
  • +

こんばんわ!

おでさんどうもです。
うわわ、お荷物の件ですが…嬉しい限りでございます。
次回…恐縮なれどお頼みするやもしれませぬ。

夏のワンフェスも参加なさるということで、今から新作が楽しみです。
こちらこそ、またお食事でご一緒できた際に、いろいろとお話を
4649お願い致します。

Get Wildは世代を超える…と言いますか、自分は再放送世代(?)と
いうことになるのかも。

  • :2011年02月15日火
  • +URL
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+