忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04192323 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/19/23:23

11262044 今津基地記念祭2nd

前回からまたまた少し時間が経ってしまいましたが…

『今津基地記念祭』で同行した友人から、写真を転載する許可を

得ましたので、公開させて頂きます。

 

 

imadu2-3.jpg

前回同様ですが、FH70発砲の瞬間。

発砲音を表現するなら、「バッカン!!」という感じ。 

 

imadu2-2.jpg

たぶん110mm個人携帯対戦車弾。

でも何か妙に長い気が…違うモノ?? 側の兵隊さんは測量中。

 

 

imadu2-1.jpg

友人曰く、「今回のイベントのベストショット」

74式戦車105mm戦車砲のライフリングです!!

よく考えると、見ようと思ってもなかなか見れないモノですよね。

最奥まで見事に捉えております…お見事。

 

 

 

 まだまだ写真はたくさんありますが、今回はネットや雑誌等でもあまり

見かけないようなモノを数点ですが掲載しました。特にライフリングは

必見です。どうやって溝掘ってんだろ…?



この今津基地記念祭の目玉、訓練展示(↑や、前回の日記の写真)は

何と小学校のグランドくらいの大きさの場所でやっておりました。

最初は「こんな狭いところでできるんか…?」と不安でしたが、実際は

結構激しく動けるようです。ちなみに去年はAH-1攻撃ヘリ『コブラ』が

演習に参加し、このグランドに着陸したとか。

去年も今年も、訓練展示終了とほぼ同時に雨が降ってきて、最後まで

充分に楽しめませんでしたが…とりあえず確実に言えることは、

「今津基地の隊員が作るヤキソバは美味い」

ということです。もし来年、参加される方がいましたら是非ともご賞味あれ。

 

今回のイベント、やはり実際に動いている車両を見るのは興奮&感動モノです。

来年もまた参加するつもりなので、次は私もヘタレショットばかりでなく、

ステキショットを得たいですね~。

 

写真提供 : シュライネンさん

 

 

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+