忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04190645 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/19/06:45

02092112 ワンフェスに行ってきました

先日の7日、千葉の幕張メッセで開催された、ガレージキットの一大祭典、
『ワンダーフェスティバル2010』に参加してきました。

今までは深夜特急『ムーンライトながら』で友人とともに、前日の夜に名古屋を
出発して明朝5時に東京へ。そこから始発電車で会場へ向かうという強行的
スケジュールだったのですが、今回はコスプレ用のドイツ軍装備
欲しかったのと、その深夜特急が期間限定になってしまったこともあり、前日に
新幹線で東京入りして、友人の原型師、山口さんと買い物ツアーをやることに。

6日は幕張駅近くのホテルに宿泊し、明朝6時に毎回一緒に参加している友人と
会場となる幕張メッセへ!





   wf2010-2.jpg

 朝日に照らされる会場の看板です。これを見ると気が引き締まります。





   wf2010-1.jpg

 会場裏で蠢く一般参加待機列でございます。
 朝6時半頃に並んだというのに、私たちの前にはおよそ7000人
 ダメ人間…いや、猛者たちが既に鬼気迫る雰囲気で待ち構えていました。



開場は10時です。友人と駄弁ったりカタログを読んだりしながら時間を
潰します。
一人だとこの時間が恐ろしく長く感じますが、友人と一緒だと意外に早く
感じますね。


いよいよ開場!
天候にも恵まれ、防風林のおかげで寒さもそんなに酷くなく、体力の浪費が
抑えられています。これは行けるぞ!!



…が、残念ながら一番私の欲しかったマシーネンクリーガーのフィギュアは
入手することができませんでした…
開場後15分で売り切れ……か、勝てねぇよ…(泣)


しかしながら、他の欲しかった物は全部買うことができましたし、このイベントでしか
お会いできない方々とも無事お話できました!
いやぁ~、やっぱこの手のイベント、お祭りは楽しいです!!


私はここ数年は買い専門で参加しており、激戦後の為に写真を撮る力が残っておらず、
毎回ヨロヨロと帰ってくるのですが…今回は立ち寄った所の数枚程度、撮影して
きましたので、興味のある方は微小ながらも参考にして下さい。




   wf2010-5.jpg

 毎回伺っている『オーロラモデル』さんのジオラマ!
 今回は写真左端で倒れているドイツ軍補助婦と、手当てしている看護婦の
 新作フィギュアを購入。





   wf2010-4.jpg

 第一目標であった、マシーネンクリーガーの萌え(!)パイロットです。
 残念ながら買い逃しました。次回に賭けます!




   wf2010-6.jpg

 こちらもマシーネンなフィギュア。全部売り切れ…(涙)





   wf2010-3.jpg

 ワンフェスのメインは、アニメやコミックのキャラクター系フィギュアです。
 今回は『けいおん!』というアニメのフィギュアが結構見られました。
 出来いいなぁ。買えばよかったかなぁ…





   wf2010-10.jpg

 最近私がハマりまくっている『ねんどろいど』系の改造パーツも売ってます。
 毎回いろんなことを考える人がいて、本当に面白いですなぁ。




   wf2010-7.jpg

 好きな人には堪らないでしょう! 大怪獣系フィギュアの堂々たる姿!
 クオリティもスゴイですが、価格もスゴイ…
 あなたな~らどうする~♪




   wf2010-9.jpg

 会場内を闊歩するコスプレイヤーの皆様。この方は売り物の大剣をブースの前で
 構えてくれましたので、1枚頂きました(笑)
 
 しかし…何とまぁカオスな組み合わせ…
 たぶんセイバーというキャラがポンデライオンのきぐるみを着て某狂戦士の鉄塊を
 持っている、で正解だと思います。



疲れと帰りの時間を気にしての撮影で、毎度のコトながら稚拙な写真で本当に
申し訳ありません…

ちなみに『ワンフェス 2010』で検索すると、いろいろな方が写真を撮っておられますので
もっと見てみたいという方は是非ともそちらをご覧になって下さい。

本ッ当にスゴイ造形のフィギュアやらがゴロゴロしてます。恐ろしいです。





   wf2010-11.jpg

 最後に、会場内部の雰囲気を。
 会場全体はこの写真の約10倍の広さと考えて下さい。
 帰る直前に出口付近から撮影したので、開始直後はもっと恐ろしいことに
 なっているはず。これでも客の数は減っている方なんですよ…




ふう。今回も無事終了。次回の夏が今から楽しみです。

その前に…似たイベントが近々またあるので、そっちも顔を出してみようかと
思ってみたり…


お財布と時間が許してくれれば、考えるとしましょう。


 

PR

無題

会場が広いので、見る人の視点によって、だいぶ感想が違う所が面白いですね。 自分も週末、模型塾の【大反省会】に行って今回のワンフェスの情報収集してきます。

ではでは。

  • :2010年02月09日火
  • +
  • +:山口
  • +

大変ありがとうございました〜

WFお疲れさまでした!!
私的なフィギアを手に入れてもらって感激至極の極みです!!
パーツ状態でみてニヤニヤしとります(笑)次回開催の夏は是非よろしくお願いします!!おっ!!直近のイベント行くなら連絡チョーだい!!
あっ!例の物一応チョロチョロとやり始めようかな〜と思っとります
手動かさないと始まりませんから〜

  • :2010年02月09日火
  • +
  • +:とこや
  • +

養生中

>山口さん
その節はどうもです…いろいろ一緒に回って頂いて
ありがとうございました!
この趣味は一括りにするにはあまりにも膨大なジャンルと
ベクトルが存在しますからね…同じ物が好きでも、
細部への拘りや知識が全然違うというのは、本当に
面白く勉強になります。
また何か情報を仕入れられましたら、是非ともご一報を…(笑)

>とこやさん
いやはや、無事買えてよかったです!
次回イベント参加はまだ考え中くらいですが、その際は
必ずや声をおかけしますです。
おっ、もし始められるようでしたら、制作の参考になる
モノがあるんですが、お貸ししましょうか??

  • :2010年02月10日水
  • +URL
  • +:燻
  • +

無題

ホビーリンクジャパンでトラペの「ディーゼル機関車」が70%オフになっとるよ!

  • :2010年02月12日金
  • +
  • +:ホワイトタイガー
  • +

な、なんと!?

有力情報サンクスです!
誰か! 誰かホビリンで通販したい者はおらぬか!!
ともに買おうぞ! 機関車買おうぞぉぉーー!!(必死)

  • :2010年02月13日土
  • +URL
  • +:燻
  • +

必死なお方へ

こんばんは。ほにゃにゃわらであります。
うーむ、この値段ならば私も1つ買おうかなあ。
燻さん、いかがされますか?
それともタコが・・・

ならば

ドイツ軍 WR360 C12 ディーゼル機関車を1両!注文されるのならば追加で頼んで下さい!
尚、電話は嫁に盗聴されますのでメールまたはこちらでのコメントでお願いします。

  • :2010年02月13日土
  • +
  • +:ホワイトタイガー
  • +

これは大量

おお、思いのほか同志が集まりつつある!
内輪ネタになっちゃいますが、他に欲しい方がいらっしゃったら
お早めにご連絡をば~。

>ほにゃにゃわらさん
おー! ついにほにゃ様まで我が鉄道ワールドに(ニヤリ)
私はVK3001も一緒に欲しいので、喜んで承りますぞ~。
お世話になっておりますし、ついでに資料も今ならサービス致します!

>ホワイトタイガーさん
了解しました! ホワイト様分1両確保ということで…
資料も(強制的に)お付けいたしますね~。
しかし盗聴とは…いやはや、恐ろしい。
エニグマに匹敵する暗号を考えねばなりませんね…

  • :2010年02月13日土
  • +URL
  • +:燻
  • +

無題

えー、お世話になっているのは私だと思いますが。
それでは私めもWR360 C12を
1台お願いいたします。ペコリ。
もし、ホビリンに在庫がそんなに沢山ありゃせんわい。
と言われましたら、
情報源のホワイトタイガー様と燻さんとでどうぞであります。
余談ですが、昨日からドラゴンの6069平台貨車を組んでいるところです。

ホンマでっか!?

ほにゃにゃわらさん、おはようございます。
おおお! あの平台貨車を組んでおられるとは!
これは次回作がスゴイ楽しみです。

とにかく、WR360を1両、受理致しました。
注文しましたら改めてご一報させて頂きまっす。

  • :2010年02月14日日
  • +URL
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+