忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04251000 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/10:00

06032129 ちょっと前の出来事

先週末から車検の為に車が無く、どこへも行けない燻です。

どこへも行けない → 模型屋・ゲーセンに行けない → お金を使わない

この好循環で、今週は余計な出費を抑えられるぜ!! と
意気込んでいたのも最初だけ。
友人と一緒に大須へ遊びに行くわ、外食するわで結局…はぁ。



さて、話はタイトルの続きへと変わりますが、先程我が家の近くにある
スーパーで買い物をしてきました。

今週は明後日以降も雨が続くようで、降っていない内に食料等を備蓄
しておくのです。雨の中の買い物ほどイヤなものはないので…

そこで、なかなか面白いモノを見つけました。


以前から2リットルサイズのペットボトルには、時々オマケが付けられて
いました。
キャラクターの描かれたスプーンや、小物を入れるケース、ハンカチ等々。

どうせ買うならオマケ付きのをと、数種類の中から使えそうなのを選んで
購入することもありましたが、今日見つけたのはスゴイ。


カレーがついてました。


正確にはカレーのルーですが。スーパーで売られているルーを小さく分けた
ような感じ。
しかし小分けといっても、ちゃんとパッケージに入れられており、今までに見た
オマケの中で、おそらく最大の大きさと重量…ちょっと感動しました。

まぁ、カレーは外食かレトルトな私には関係ないやと思いましたが…他の
種類に、『とろみソース』、『炊き込み用スパイス』等、いろいろくっついてました。
(すいません、中身はうろ覚えです)



一昔前に、よくコンビニで500mlサイズのペットボトルに、様々な彩色済フィギュアが
オマケにくっついて売られていることがありましたが、今は2リットルサイズでも
かなりの種類が見受けられます。

オマケ業界には頑張ってプラモをくっつけてもらわねば! そうすりゃいっぱい
買いますよ~。


…もう既にやってたことがあったらスイマセン…とりあえず、自分は見たことが
ないので。それならば小さな写真集のような資料をつ(以下自制)

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+