忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12212210 昨日の出来事

昨日やってた亀田の試合、気付いたときにはほとんど終わってました。

後でニュースとかで見ると、ブン殴り合いの試合ではなかった様子。

コメンテーターは「大人な試合で素晴らしかった」とベタ褒めしてましたが…

素人考えですが、亀田から殴り合いでのKO抜いたら、

ただの生意気なガキボクサーとしか見られないのでは…?

 

 

そげなことは置いておいて…昨日、会社帰りに名古屋駅まで出る用事があったので

ついでに中古模型店レオナルドにて面白い物はないか、物色してきました。

今レオナルドは55%割引セールを開催してるので、普段あんまし手を付けられない

レジンキットやらを中心に、数点購入。

その中に、昔からずっと探していたモノがありました。

 

 

m1.jpg

ロイヤルモデル ウィングナット&南京錠セット

南京錠のモデルはいくつか知っていますが、

鍵がパーツ化されているものは、これしか知りません。

 

 

いいモンをゲットできたぜーと意気込み、帰路に。

家に着き、買った他のキットを漁っていると…何やら妙なモノが。

 

 

m2.jpg

ドラゴン 無線通信センターセット

こいつ自体は、時々オークションとかでも見かけるものですが、

中を開けてビックリ。

 

 

m3.jpg

……何、コレ? 大砲入ってますよ奥さん!

通信兵の皆さんって、こんな物騒なモンを装備してましたっけ…?

 

何故か、キットにゲルリッヒ砲がオマケで入ってました…

しかもトレーラーとご丁寧に説明書付き。

 

しかし、その説明書が…

 

m4.jpg

何でか分かりませんが、左右反転して印刷されてました…

これではドラゴン名物表記、『ダークグしー』や『しッドブラウソ』が

分かりにくくなっちゃうじゃねぇかーー!!

 

 

たぶん、このキットをレオナルドに売った人が同封したんだと思いますが、

いやはや、こういうことってあるんですね…(もちろんキットは完品でした)

いいオマケを頂きました。どなたか知りませぬが、多謝多謝~。

 

 

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+