忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10172211 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :10/17/22:11

10222316 フィギュア祭

先週末のこと。
いつものようにYahooオークションを巡っていた時のことでした。

「何か掘り出し物はないかなぁ~」と、1/35のレジンフィギュアで
検索していると、何と!!

『イエローサブマリン 小林源文リアルフィギュアシリーズ』

が数点出品されているではありませんか!!


以前から欲しいと思っていましたが、昔のキットということでオークションでも
あまり見かけなかった連中です。

最近はあんまし買ってないし、これを機に何個か買おうかな…と思っていると、
その出品されている中に『黒騎士物語』の3体入りキットが!



実はこの『黒騎士物語』のフィギュアは、昔から同志カレー屋さん
血眼になって探しているキットでして。
オークションやお店で見かけたら是非教えてくれと言伝を受けておりました。

…黙って私が落札して持っててもバレはしないと思いますが…
もし…カレー屋さんにこのキットを私が保有していることがバレたら…

おそらくゲシュタポに拷問される方がマシな目に遭わされて
キットを強奪されるかもしれん……(ガクブル)


と、いうワケで、すぐにカレー屋さんに一報。
電話から聞こえてくるのは狂喜の声。

「5000円くらいなら余裕で出しますよ!」という頼もしい言葉に、私は
早速オークションで入札金額を5000円と打ち込みました。





翌日。



あっさり高値更新されてるし!!





どうやら相当このキットを欲しいヤツが他にもいるようだな…

私の闘争心に火が付きました。

ヘビー・オークショニアとして黙って見過ごすわけにはいかぬ!


カレー屋さんに一報すると、高値更新の知らせに絶句するも、すぐに
いつもの豪気溢れる彼に戻り、「6250円で!!」という絶叫にも
似た命令を受諾。

「応!!」と私も間を置かずに6250円と打ち込む!


あれ? 何か受話器の向こうですすり泣くような声が…



そして何とか凌ぎ切り、6250円で『黒騎士物語』のキットを落札…

昨日荷物が届いたので、今日カレー屋さんのお店へ夕飯がてら伺い、
渡してきました。





   8de76c9e.jpg

 携帯のカメラで撮影したので写りが悪い…スイマセン。
 まぁ…アルパインのフィギュアを3体買ったと思えば、これくらいでしょう。




   1e389cf4.jpg 

 ちなみに私は同じ出品者から、このキットを落札。
 これも小林源文先生の作品『狼の砲声』に登場した自走砲兵と
 ソ連軍戦車兵のセット! 出来が無茶苦茶イイ!!
 
 ちなみにこのシリーズは、原型をジャガーモデルが担当している
 らしいので、そりゃあ出来が良くて当たり前でしょう!




さてさて、欲しかったキットも入手して幸せいっぱいな私でしたが…

先日、名古屋の北に位置する『アリスホビー』に立ち寄った際、
大量の1/35レジンフィギュアワゴンセールで投げ売り
されているのを目の当たりにし、ついつい買いまくってしまいました。





   e3e31d39.jpg

 左は、これまたジャガーモデルの負傷兵&医者セット。
 このメーカーのは、安売りされているのを見かけたらとにかく即購入と
 決めております。
 
 右は、1/35サイズではないのですが、ヒストリカルフィギュアの
 『Storm Raider』
 …どう見てもアンジェリーナなジョリーが演じていた、トゥームなレイダー
 ですが…
 たまにはこういうキットも良かろうと、一緒に買っちゃいました。





   9932c103.jpg

 今回の買い物で最も拾い物だったのが、この2個のキットでした。
 随分前にフォーサイトから出ていたレジンフィギュアシリーズ!
 前から欲しかったのですが、定価ではちと手を出し難かったので
 ここで安く入手でき、ホンマによかった!
 薄いコートといい、服の皺、表情…すべて私好みなんですよ~。
 ハーフトラックを制作する際、一緒に作ろうかなぁ。





   c6248e72.jpg

 ちと知らないメーカーだったのですが、RESINationというメーカーの
 レジンフィギュアも購入。あまり見ないポーズのモノが多かったので、
 組んでみるのが楽しみです。
 
 ところで、一番右の擦れた感じのおっさん、よく分からんのです…
 箱には『German tanker, Early WW2』と書いてあるのですが、大戦初期に
 ドイツの戦車兵って、こんな制服とか防空頭巾を着用してたんでしょうか?
 どなたか詳しい方、教えて下さい~!!



他にも1/35の工具類セットとか、1/32のパイロットのフィギュアとかも
購入したので…総額6000円超という出費でしたが、無問題!!





ホクホクしながら帰宅すると、おや? ポストに荷物が…


おおっ! 友人の山口氏が原型を作られているグレナディア・モデル
新作が届いてる!!





   048b3a05.jpg

 昭5式軍衣袴に身を包んだ、大戦初期の日本陸軍戦車兵と歩兵セット!
 九四式軽装甲車にジャストフィットするように制作されていますが、
 ちょいといじれば、他キットにも使用できると思います。

 今回は根生さんとホワイトタイガーさんも欲しいということで、3セット
 注文していました。今度お渡しせねば…



いやはや、今週はまさにタイトルの通り、フィギュア三昧でお祭り騒ぎ!
出費もちとかさみましたが、結果的には欲しかったキットが安く入手
できたので後悔など微塵も無し!!



さてと、今夜もまたオークションを覗くとしますかね…ふふふ。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+