忍者ブログ

燻ログ -いぶろぐ-

徒然なるままに、その日暮らし。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11292309 近況報告も兼ねて

さる24日と25日…前回の記事にて触れました通り、久々の軍服パーティー、
そして東京秋葉原で開催された小物系創作イベント『AK-GARDEN』に
参加してきました。

土曜24日はいつものドイツ軍戦車兵の制服で出撃。
途中でカレー屋さんを拾ったのですが…

何と、カレー屋さん今回は大日本帝国陸軍航空隊の格好!!

お宅の前に車を停めて待っていたら、ドアが開き、防寒着姿の
パイロットがこっちに向かって笑顔で走ってきました。


シュールや…


私は何と、今回カメラを家に忘れるという大失態を犯してしまい、写真が
ありませぬ…嗚呼ん。

というわけで、写真等の詳細はカレー屋さんのブログにて補完をよろしく
お願い致します…

 -第8中隊戦闘日誌 軍装ミーティング11・24-


私は翌日のことがあり、夜10時頃に途中退席してしまったので最後まで
いられませんでした…
しかし、今回は10代の若い面々とディープな話ができましたし、黒服ドイツ軍が
勢揃いしたのは壮観でした!

次回は年明けが過ぎ、落ち着いた頃でしょう。
今度は戦車兵じゃなくて、違う服装で行きたいなぁー…



さて、その翌日25日。
24日の深夜に到着し、我が家に1泊した友人スネーク氏とともに、始発の
新幹線で東京へ!

JRツアーズの『ぷらっとこだまプラン』で往復のチケットを購入し、格安で
向かったはいいものの、やはり連休ということで行きはグリーン車しか
空いておらず…ツアー料金に少し加算されちゃいました。

グリーン車なんて随分昔に1回乗ったことがあるだけで、どんなもんじゃいと
思ってましたがこりゃあ高いだけあって快適!
座席も広くてゆったりし過ぎ、終点東京まで爆睡しちまいました。


さて、肝心のイベント『AK-GARDEN』ですが…

会場が秋葉原ということもあり、お客の数が完全に会場のキャパシティーを
超えてしまっていて押し競饅頭状態でした…
私たちは150~200番目くらいに会場入りしたのですが、目的のディーラーまで
辿り着くことさえ困難。
列が崩れて展示品が壊れてしまったディーラーさんもおられた様子…
次からは別の会場になるそうです。

久々に知り合いの原型師さんともお話できましたが、ちょいと後味の悪い結果に
なってしまいました…

写真はごった返していたので撮影できず…
というか、白状しますと実はこの日もカメラ忘れたのでありました。
どうしたんだろう私…
まぁ、持って行っていてもあの状況では撮影は本当に難しかったと思います。


そんなこんなで買い物も終わり、夜の新幹線で名古屋に帰宅。
スネーク氏も次の日が早いのですぐに帰宅。
家で買った物を広げてチェックしながらニヤニヤ。

明日もいいことあるといいなぁ~とホクホクしながら床に就きました。



そして次の日月曜日。
前日のホクホクを吹き飛ばす事件が勃発。



私の住んでいる社員寮が、2014年3月をもって
取り壊されることが決定してました。


理由は老朽化。築40年の木造というコンボ。
東南海地震に絶対に耐えられないかららしいです…
そりゃそうだわ。


ぐぬぬ…家賃が安いので最高だったのに…!

とりあえず、期限ギリギリまで粘ろうかと思っています。

某国みたいに「補助金出すアル(ニダ)~!」って駄々をこねたら
某国みたいに建物ごと叩き壊されたりするだろうか…




PR

報告サンキュー

どうも~、陸軍航空隊の冬服や、海兵隊のドレスユニフォームがそんな間近で見れるなんてスゴイうらやまし~。 

では、今月、有明でお会いしましましょう 。
では、では。

  • :2012年12月01日土
  • +
  • +:山口
  • +

激寒

山口さんこんばんは…寒過ぎて今日は何もできなかった燻です…
カレー屋さんにおんぶに抱っこな記事にてスミマセン。
このイベントは、もうそりゃあ濃い時間を過ごせるので貴重であります!
今まで知らなかった知識が一気に溜まるので…整理が一苦労(笑)
それでは、2週間後よろしくお願い致します~。

  • :2012年12月02日日
  • +
  • +:燻
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+